2023年12月16日(土)12:30〜19:00
松田悟志さん45歳のお誕生日、当日!\(^^)/!

松田温泉さとしの湯presents⭐︎
「松田悟志スペシャルファンミーティングvol.2
1部 バースデーイベント」レポ♪〜その1〜

と〜っても幸せ♡で、楽しく涙しました、
松田悟志スペシャルファンミーティングvol.2 ♪

翌日の塗り絵教室でお伺いした所、残念ながらDVD…出ないとの事。

なので!

またまた久々すぎるこのブログ!(笑)
トーク部分をメインに、超アナログな文字という形で記録しますー(^^)/"♪


以下、相変わらずのたのたイベ後の想い出しメモ&ノートの纏めです。
すっ飛んでいた部分は、相変わらずうろ覚えで埋めてるorすっ飛ばしています(爆)


言い回しや、言葉遣い、発言者さま等
異なる点が結構あるかと存じますが、あくまでも自己満足ブログです(^^)ご容赦下さい〜♪w

(※謎部分は「・・」や「?」になってます。解る方いらっしゃいましたら、コメントより補足いただけると嬉しいです←他力本願)
 
【※ネタバレ注意!】
以下、ネタバレを含みます。
公式YouTubeをお楽しみにとっておきたい方は、
以下はお読みになりませんよう…ご自身で自衛をお願いいたします(^^)/⭐︎

【日時】
2023年12月16日(土)
1部・バースデーイベント
開場12:00 開演12:30〜15:00

2部・クリスマスイベント
開場16:00 開演16:30〜19:00

【会場】
COFFICE(コフィス) 門前仲町 1階(50S)

【物販】


⭐︎New⭐︎
・松田悟志デザイン ペンライト 3,000円(単4電池100円)
…念願の〜!!松田悟志の縦ロゴがカッコいい!o(^-^)o

・アクスタ サンタ衣装 × 2種類  各2,000円
…選べました!良かった〜!!
vol.1はランダムでお友達と交換こした想い出…笑)

⭐︎再販⭐︎
・アクスタ バイク(バスツアー2023にて発売) 2,000円
・アクスタ ガットインTV(塗り絵教室にて発売) 各2,000円

・さとべぇちゃん キーチェーン(塗り絵教室→コミケにて販売) 1,000円
…表裏しっかりさとべぇちゃん!!

・トートバッグ「力の大樹」
…ジュートみたいなお素材のヤツ(バスツアー2023??) 3,500円

・「さとしの湯」復刻てぬぐい(ファンミvol.1プレミアムチケット特典) 1,000円

…サウナハットの再販が無かったのがちょこっと残念(←予備を買わなかったのを後悔してる人)

今年はまさかの2部制!嬉しい悲鳴!!
…レポ…長いですよ?(笑)

ちょこちょこ数回に分けて、、
書くのは楽しいのですが、生活が危ぶまれるので(笑)
連載形式でのんびり上げていきますね〜(^.^)

それでは、スターーートッッ♪



司会・阿佐見マネ様、タイトルコール


松田悟志さんご登場♪
(以下、敬称略)

【衣装】
・グリーン色の2つ釦スリムスーツ
・黒色のハイネックカットソー
・黒サイドゴアブーツ(ご愛用の物♡)
…45歳になられても、と〜ってもキラキラしていてカッコいい〜⭐︎(^^)

♪〜1曲目「明日への翼〜仮面ライダーのなり方〜」〜♪


松田「ありがとうございます(^^)」

〜会場、暖かな拍手✨〜

阿佐見「いやもう、ついに来ましたね。vol.2開催でございます。」

松田「来ましたね〜。はい、ありがとうございます!皆さん本当に。」

〜拍手〜

阿佐見「vol.1が2月だったんですけれども、まだ1年経ってないんですが、1をやった時から次は12月16日にと。」

松田「そうですね。阿佐見さんがもぅ激推しで12月16日、土曜日なんだよ。と。
もぅ絶対そこでやりたいと言ってくれたんで。」

阿佐見「誕生日当日にイベントっていうのは?」

松田「えっとねぇ…2016年…以来かな?確か。でも多分それ1回きりなんで、かなり珍しい。」

阿佐見「今年は色んな事出来たかな。って。バスツアーもそうですし。企画すればもうすすむと。出来ると。そういう風に思っていて。」

松田「ハイ。皆様のおかげです。ありがとうございます本当に。はい。」

〜拍手〜

松田「ペンライト可愛らしいですね(笑)ありがとうございます!
生まれて初めてペンライトのデザインをさせていただきまして。ハイ。ありがとうございます。
あぁ!色んな色に…ありがとうございます!」

阿佐見「で、えっと今日誕生日で、何歳に…」

松田「今日で45ですね。」

〜拍手〜

松田「ありがとうございますっ。」

阿佐見「去年の今日って覚えてます?ちなみに」

松田「へぇ!?俺が何してたかっ??」

〜阿佐見マネ様&会場、笑〜

阿佐見「うん。へっへっへっへっへっへ(笑)」

松田「ぜんっぜん覚えてないです」

阿佐見「あのねぇ、何だったかなぁ〜?って思って、調べたら『大きな古時計 劇場版』の初日…」

松田「ああぁーーーーーっ!!そうだぁ。そうだった!」

阿佐見「だからそうゆう…人前には出てる。」

松田「舞台挨拶ゥ〜でしたよね?」

阿佐見「そうそう♪で、翌日がアレだね、塗り絵教室…」

松田「あぁ、そっかそっか。じゃぁ今回とおんなじ…
今回もね、明日塗り絵教室がありますから。(※翌日12月17日に塗り絵講座あり。)」

阿佐見「そうそう(笑)」

松田「なんかもう2023年は…めちゃくちゃ速かったです。本当あっという間でしたよねぇ。
結構、2人で悲鳴上げてて。わ!もう10月だ!もう11月!とか言うて。」

阿佐見「ま、細かい振り返りはまた…。企画に参りますっ」

松田「わかりました。ハイっ!」


【(恒例)悟志!何描いてんの?ゲーム】

阿佐見「え〜、恒例となってますっ。
『悟志ィ!何描いてんの?ゲーーーム!』」

〜会場、笑&拍手〜

松田「えぇ!?いきなりゲーム??(笑)」

阿佐見「これは皆さん多分、あの〜、ご存知だと思いますけれども、
画伯・松田がですね、凄く…上手な絵を描く…」

松田「アッハッハッハッハ(笑)」

阿佐見「それを皆さまに当てていただく、という単純なゲームですよね。」

松田「いや、イラストは苦手やて言うてるやないですか!(笑)…わかりました。」

阿佐見「松田名人なんでね、そこはもう…」

松田「あ、そうだ!『プレバト!』名人になりましたッッ!」

〜会場、大拍手!〜

松田「ありがとうございますっ!もぅ早く皆さんに伝えたかったんですれど、放送まで言えないんでぇ…もぅじぃっと黙って苦しい思いをしてました!」

阿佐見「名人の絵を当てて貰います」

松田「(笑)」

阿佐見「まずは、くじを引いて貰って、回答者を1人選びます。」

松田「ハイ。このBOXですね。」

阿佐見「書いてある数字を読みます、で、回答者は壇上へ上がっていただきます…」

松田「上がっていただくー!」

阿佐見「…で、お題を出して、1分で絵を描いていただきます!」

松田「ハイ!」

阿佐見「…で、回答者はその絵を見て、答えが解っていれば、その絵と、お菓子をプレゼントです。」

松田「お菓子っ。」

阿佐見「…間違っていても、まぁお菓子はプレゼントはありますんで。」

松田「これ、皆さん、お菓子はもぅ見たんですかっ?まだ?」

阿佐見「まだです。」

松田「めっちゃ可愛いチロルチョコ…!これと、いくつかある…ッッ…ハイ。」

阿佐見「間違っていても、別の人に回答権はあるので…当たるまでお願います。」

松田「わかりました。ハイ。」

阿佐見「では、早速くじ引いて貰いましょう〜」

松田「ハイ、ではくじ引きます。…おりゃ。A-23番。おめでとうございます」

〜拍手〜

阿佐見「どうぞ〜。」

松田「ようこそ〜っ。」

阿佐見「ここお座りいただいて。ハイ。まずお名前を…」

松田「あぁっ!もぅこんな風に出てるんですかっ?アッ!俺が描いて当てていただくんですねっ?!?!」

〜会場、笑。今さらっ?(笑)〜

阿佐見「そうですよっ(笑)みーんなそうゆう風に思ってますよっ!(笑笑)」

〜会場、爆笑〜

松田「ムーズゥゥゥーーー!!!!!」

阿佐見「みんな思ってますよ(笑)それは…」

松田「もぅ描いていいんスかぁぁ?」

阿佐見「描いて大丈夫!じゃぁスタートしま〜す。」

松田「いや本格的なタイマー。(笑)」

阿佐見「(笑)ハイ、じゃぁいきま〜す。よーい…スタート!」

松田「ハイッ!(描き始める)」

阿佐見「どちらからいらっしゃいましたァ?…横浜から。あれ?前回も当たりました?当たってない?じゃぁ初めてですね。良かったでーす。
…10秒経過ァ〜。
…どうですか?『プレバト!』観ました?どうでした?…その名人が描くんです…」

〜会場、(笑)〜

阿佐見「相当な絵が出てくると思いますよ。もぅ一発で解ると思います。
…え〜30秒経過〜。
頑張ってますねぇ〜。すごい体勢で描いてますが…大丈夫ですか?」

松田「…(無言で描いてる)」

阿佐見「(回答者さんに)お菓子は欲しいですかっ?…お菓子じゃない!絵が欲しいですかっ?…お菓子はみんな貰えますっ。」

〜会場、ザワめき笑い(笑)〜

阿佐見「あと10秒!
10…9…8…7…6…5…4…3…(笑)2…1…ハイ、終了〜〜〜〜〜!!」

松田「これは…当てられると思いますよ」

阿佐見「ですか?じゃぁ…回答者の方にまず見せて…」

松田「いきますっ…(回答者さんだけへ絵を見せる)…わかりました?」

阿佐見「オッケーですか?…じゃぁお答えをくださいっ♪」

松田「これはいったと思いますよ!」(←謎の自信)

回答者さん、フリップへ記入…

松田「いい感じですねぇ」

阿佐見「では!えーと、この書いたフリップと絵を同時に出して下さい。」

松田「先に出して貰った方がいいかもしれない」

阿佐見「あ、ほんと?ではお願いしまーす♪ハイッ」

回答者さんフリップ「マリオ」

阿佐見「マリオ…ではお願いしますっ」

悟志さん、絵を見せる。
(会場、マリオ…笑笑)

阿佐見「正解は!マリオでした正解でございまーす」

松田「おめでとうございますっ!」

〜拍手〜

阿佐見「サインを入れていただいて、絵と一緒にお菓子を…」

〜サイン&お渡し〜

松田「ありがとうございます!」

阿佐見「おめでとうございま〜す!」

松田「あっそや!チロルチョコ…これはどっちをお渡しすれば?」

阿佐見「2個でいいよ、正解者は2個で」

松田「ありがとうございます!(お渡し)」

〜拍手〜

阿佐見「ハイ、正解するとこんな感じになりますのでね。じゃぁ次いきます」

松田「次いきますっ!また!…Aの21…あ!いらっしゃった!」

阿佐見「おめでとうございま〜す」

松田「ありがとうございます」

阿佐見「ハイ、ではお題を発表いたしますね〜ハーイ。」

松田「ハイッ。…((小声で)ムツカシイ…)…もぅ描いていいですか?」

阿佐見「じゃぁいきます!ヨーイ…スタート!…ぜひ当てていただいて…
30秒経過〜…10秒前!9…8…(省略)…2…1…終了〜!」

松田「ちょっと難しかったですね、今回は〜。」

阿佐見「ハイ、ではお願い致しまーす」

回答者さん「・・・。」

〜会場、笑〜

松田「難しいです(笑)」

阿佐見「あぁ〜ヒント。いや僕ねぇ、髪型が…」

松田「わかるでしょ?」

阿佐見「あれだ。オイラ…」

松田「えぇっ?!(笑)実写映画化…されてますっ」

阿佐見「あ〜あ〜!だからアレでしょ?めっちゃ細い人。」

松田「そうですね」

阿佐見「俺は多分、髪型でそうかなって。外国の人かな?」

松田「外国の人ではあるかもしれないです。
…アニメのキャラクターです。モノマネ番組で絶対モノマネする人が出てきますね。」

阿佐見「僕が一言いったらあまりにも似てなさすぎて(笑)」

〜???〜

松田「皆さんめっちゃもどかしい時間になっちゃいますね。」

〜なかなか出ない答え(笑)〜

松田「ヒントが難しすぎますね。何のヒント出してもそれが答えみたいになっちゃうんで。」

阿佐見「あのね声優さんが代わったんだけど、その人が今その人に成り切っちゃってる。」

松田「そうですね」

阿佐見「元祖の人を超えちゃってる」

松田「超えちゃってますね〜言うのも可笑しいですけど」

阿佐見「うーんそうね。」

松田「消去法でいいっすよ。これに似てるアニメキャラクターを全員消去したらそれしか残らないと思います…」

〜会場、笑。どゆこと?笑〜

阿佐見「じゃぁ…お願いしますっ」

松田(絵、お披露目。)

〜会場、爆笑♪ わかるよーな、わかんないような?(笑)〜

松田「(笑)わからない?(笑)モミアゲを〜モミアゲをね、強調したんですけどね(笑)
口の感じなんかもう完璧でしょ?」

阿佐見「えー、正解は…ルパン3世。おめでとうございまーす」

松田「おめでとうございます!」

阿佐見「これは相当、難問でしょう。特徴がない…」

松田「(サインしつつ)そうなんです、丸坊主とモミアゲ以外特徴が無い…」

(ん?ルパンて丸坊主ではないような?笑笑)

阿佐見「おめでとうございま〜す!」

松田「おめでとうございます!あっチョコレートが…いつも忘れる。(笑)チョコレートどうぞ♪」

〜拍手〜

阿佐見「ありがとうございます。じゃぁ次の方引いてくださ〜い。」

松田「Aの13番!…あ!おめでとうございます」

阿佐見「おめでとうございます。ハイ、じゃぁお題発表しまーす。
…(お題見せる)ヨォーイ、スタート!
…どちらからいらっしゃいました?◯◯。ありがとうございます。
電車とかは無事に…?新幹線?あー良かったですね〜。
…20秒経過〜…
どうですか?当てる自信あります?
今のルパンはちょっとアカンなぁ思って。むつかしい…今ちらっと見えたけど全然わかんない(笑)大丈夫かなぁこれ…
えー10秒前…9、8、7、…2、1…終了〜!ハイ!
どう?自身のほどは?」

松田「いやっ…これちょっとむつかしいかもしれない。(深刻)」

阿佐見「では…どうぞ」

松田「いきますっ!(絵を見せる)」

〜客席、微妙な(笑)〜

松田「(吹きながら)ちょっとむつかしいっ…かなぁ…(笑)」

回答者さん「・・・?」

松田「相棒がいます。相方が」

阿佐見「(高い声で)アイカタァ〜?!」

松田「相方おるでしょ??」

阿佐見「相方ァァ〜??」

松田「えぇっ?…えっ??」

〜会場、みんな首を傾げる(笑)〜

松田「…わかりそうですか?(笑)」

阿佐見「…あっごめんなさいっ!(笑)これねぇ!大分違うっっ!!笑笑」

松田「えぇ?!違う?」

阿佐見「相方の方がねぇ、多分描きやすいかと…」

松田「あぁ、そうそう!」

阿佐見「でねぇ、2人ィ…セットッッ!」

松田「フッハッハッハ(笑)『2人セットッッ』!(笑)」

阿佐見「でねぇ〜この人は割とスポーツ万能だしィ、あの〜色んなコトが出来るの。」

松田「アッハッハッハ〜(笑)」

阿佐見「この絵に惑わされちゃいけないっすよ。」

松田「いやいや、そーゆうコーナーやない(笑)」

阿佐見「(笑笑)ハイッ!じゃぁ正解どーぞ。」

回答者さん(フリップ見せる「ガチャピン」)

全員「おぉ〜!!」

阿佐見「正解どーぞっ」

松田「こちらですっ(絵を見せる)」

〜全員・爆笑〜

阿佐見「(失笑)これ…これ解らないでしょう…(笑)」

松田「いや耳!耳どーなってるんですか?ガチャピンの耳がどーしても想い出せなくて…」

阿佐見「耳、無い?」

〜客席、無い!無い!と口々に(笑)〜

松田「耳無いん?無い!?…でもお腹を足した事で解るかなぁ?思うて。
お腹がボーダーなってるやないですか。」

阿佐見「あ〜…それはちょっと解んなかったわぁ〜。」

松田「あと歯〜!出てるでしょ?」

阿佐見「(吹き笑)歯ね。ちょっと耳にね、ごめんなさい(笑)正解です。おめでとうございますっ!」

松田「おめでとうございます!」

(拍手)

阿佐見「いや〜もぅ、今のマジで正解見せて貰うまで解んなかった…(笑)」

〜サイン中〜

阿佐見「(絵を見ながら)飾ると怖いな〜」

〜会場(笑)〜
松田「夜!夜ゥ〜怖いですよね(笑)夜〜喋り出すとね(笑)」

〜お渡し〜

松田「ありがとうございまーす」

阿佐見「おめでとうございます!ハイ次で最後になります。」

松田「わかりましたっ。…Aの2!」

回答者さん「ウソぉ!」

〜全員、笑〜

阿佐見「(笑)嘘ではありません(笑)」

松田「(笑)急に僕、ステージ上から嘘つく訳ないですから(笑)」

〜会場、爆笑♪〜

松田「ありがとうございます。でっ?
(お題、発表)…これはっ!これは余裕ですよっ♪」

阿佐見「じゃぁいきまーすっ。ヨォイ…スタート!…どちらから?…◯◯…遠い所、ありがとうございます〜。◯◯…ね、美味しい物、多いですよね。間違えたらどうします?どうですか?当てる自信は…?ガチャピンなんかは当たってました?…ですよね。
40秒経過ですよ〜…いけるかなぁ〜?
ハイ10秒前…9、8、7…(省略)…2、1、終了でぇーーーす」

松田「これはねぇ、1分で描けというのがムリなんですよ。(真顔)」

阿佐見「なるほどね。ハイ。じゃぁ…」

松田(見せる)

〜客席、あぁー!〜

阿佐見「どうですか?ハイじゃぁどうぞ書いて下さい…これ…パッと描けるもんじゃないんですよね。」

松田「そうなんですっ。」

阿佐見「ねぇ。…(回答者さんのフリップを見て(笑))えぇ〜っと…。。(回答者さんとコソコソ話)」

〜ざわつく客席。教えてくれるの??と…〜

松田「(笑)…なんや密談してません?(笑)」

〜客席、爆笑〜

松田「この距離で僕にも聞こえない声で…(笑)話してます」

阿佐見「これねぇ、ウッカリ…」

松田「(回答者さんのフリップを覗く)アハハハハ(笑)」

阿佐見「ハイ、じゃぁ正解どーぞっ」

松田「あぁ〜さとべぇ。いきまーす♪(絵を見せる)」

〜可愛いさとべぇちゃんのイラストに客席、おぉー!拍手〜

阿佐見「ハイ正解でございまーす!…これねぇ、ウッカリしちゃったんです。」

回答者さん(フリップ『はちべえ』←を消して『さとべぇ』 )

〜全員、爆笑♪〜

松田「『はちべえは昔僕が飼ってたナマズ(オレンジキャット)の名前ですから!(笑)」

阿佐見「完全にウッカリしちゃったんですよね。(笑)ありがとうございますっ!笑いの神が降りて来ました(笑)」

松田「ありがとうございます(笑)」

阿佐見「ありがとうございまーす!」

〜読んでいただきありがとうございます♪ その2へ続くっ(^^)/⭐︎〜