☆SUZUKI GSX-R1100 GU74A 納車整備 LAP 1☆ | ☆Motorcycle Factory M-FIELD エムフィールド のショップブログ☆

 

 

 久しぶりに

 

 

 このカテゴリーを

 

 

 アップしていこうかと…。

 

 

 エムフィールドで行う

 

 

 旧年式中古車の納車整備の

 

 

 「一例」を

 

 

 ご紹介していきます。

 

 

 名機 GSX-R1100(GU74A)☆

 

 

 当店でも多く手掛けた車両です。

 

 

 しっかり整備していきますよ。

 

 

 

 

 まずは外装をはがしていき

 

 

 

 

 現状確認。

 

 

 汚れているのは仕方ないです。

 

 

 

 

 整備開始前に

 

 

 可能な限りバラして

 

 

 可能な限り綺麗に洗車します。

 

 

 もちろん

 

 

 水が入っていない部分は

 

 

 処置をしていますのでご安心を。

 

 

 こういう文言を記さないと

 

 

 横やりが飛んでくる

 

 

 面倒な時代です。

 

 

 

 

 綺麗にしたらリフトアップです。

 

 

 リフトから降りるまでは

 

 

 長い時間が掛かります。

 

 

 

 

 まずはリア廻りから。

 

 

 ホイールにも

 

 

 通常の洗剤では落ちきれない

 

 

 「シミ汚れ」が付着しています。

 

 

 

 

 とりあえず外します。

 

 

 当然タイヤ交換もするので

 

 

 ついでにホイールを綺麗にします。

 

 

 

 

 こういう所ね。

 

 

 こういう所が奇麗な車両って

 

 

 ホントに「圧」が半端ない。

 

 

 サーキットで見かける車両って

 

 

 外装とかはボロくても

 

 

 こういった所が奇麗な車両って

 

 

 本当に速い車両が多いです。

 

 

 

 

 ノーマルでアルミの地肌がそのままの状態の

 

 

 リアハブも綺麗にしましょう。

 

 

 

 

 工場先にしゃがみこんで

 

 

 特殊な洗剤を使って

 

 

 

 

 こうやって

 

 

 時間をかけてシコシコやって行きます。

 

 

 

 

 上がシコシコやった後で

 

 

 下がやる前。

 

 

 綺麗になるもんでしょ。

 

 

 

 

 ホイールを乾かしている間に

 

 

 リアキャリパーを整備。

 

 

 キタネェ…(=_=;)。

 

 

 

 

 ピストンの摺動部は

 

 

 問題なし☆

 

 

 良かった。

 

 

 

 

 ブレーキは命に直結する

 

 

 最重要部品なので

 

 

 認証工場で整備しましょう。

 

 

 もちろん

 

 

 エムフィールドは認証工場です。

 

 

 

 

 こちらも

 

 

 魔法の洗剤を使って

 

 

 シコシコします。

 

 

 

 

 こんな感じになるまで

 

 

 頑張ります。

 

 

 

 

 最後は機械に頼って

 

 

 溝の中のダストなども吹っ飛ばします。

 

 

 

 

 ピストンはスチール製で

 

 

 内側がサビているので

 

 

 

 

 錆を吹っ飛ばしてから

 

 

 

 

 お気に入りの錆転換剤を塗布。

 

 

 

 

 乾燥するまで放置しておきます。

 

 

 まだまだ先は長いですが

 

 

 お付き合いください。

 

 

 

 

 4月20日(土) 終日クローズ予定。

 

 

 4月27日(土) 終日クローズ予定。

 

 

 一先ずこの様になっております。

 

 

 ご迷惑をお掛け致します。