久しぶりに遭遇した。
今でいう所のクレーマー(笑)。
初期型のボロボロのアドレスV100。
バッテリーが駄目で、セルが回らないから
キックでエンジンをかけているんだけど
かかりが悪いからプラグを交換して欲しいとの事。
交換はするけど
原因はプラグだけではないかもしれないから
直るかどうかは知らないよ。
と伝え作業。
こういった場合、交換後の始動確認はしません。
かからないと「お前のせいだ」と言われかねないので。
そういう風に前職場で教わっておりましたし。
で、キックで始動し帰っていった。
が、その10分後位に再来店。
「プラグ変えたらウインカーがつかなくなったぞっ!!!」
だから何?
直すのにはコストがかかる旨を伝えても
「プラグ交換したせいだ」と…。
まだ居るんだねぇ~。
ある意味感心した午後のひと時でございました…。