☆GSX-R1100(GU74A) 納車整備 LAP 5☆ | ☆Motorcycle Factory M-FIELD エムフィールド のショップブログ☆

 

 

 細かい所を

 

 

 詰めて行きます。

 

 

 

 

 チェーンは

 

 

 余分な油を拭き取ります。

 

 

 

 

 チェーンケースの裏側も

 

 

 綺麗にネ☆

 

 

 

 

 こういった

 

 

 プッシュロッドや

 

 

 

 

 チェンジシャフトの

 

 

 露出部は

 

 

 防錆の為に

 

 

 グリスを塗布してあげると

 

 

 イイと思います。

 

 

 スレッジコンパウンドを

 

 

 ホントに、ホントに、ホントに

 

 

 薄~くで

 

 

 大丈夫です。

 

 

 塗ってあるの???っていう位

 

 

 薄くて

 

 

 大丈夫です。

 

 

 

 

 そしたら蓋をします。

 

 

 

 

 

 で

 

 

 チェンジペダル廻り。

 

 

 

 

 なかなか

 

 

 手を入れない箇所ですよね。

 

 

 スプレーで

 

 

 シュ

 

 

 で

 

 

 終わりの事が

 

 

 多いかな。

 

 

 

 

 でも

 

 

 それだけだと

 

 

 こうなっても仕方ないかと…。

 

 

 1年に1回くらいは

 

 

 分解点検してあげた方が

 

 

 イイかと思います。

 

 

 

 

 で

 

 

 圧入部にガタが出ていたので

 

 

 

 

 止めておきます。

 

 

 

 

 チェンジロッドが

 

 

 ナナハン用だったので

 

 

 センヒャク用に

 

 

 戻しておきます。

 

 

 

 

 シャフト部に

 

 

 しっかりとグリスを

 

 

 塗布して

 

 

 

 

 着いていなかった

 

 

 ワッシャーなども

 

 

 しっかりと

 

 

 組んで

 

 

 

 

 チェンジ廻り

 

 

 お終い。

 

 

 

 

 で

 

 

 サイドスタンド。

 

 

 ちゃんと組めよ…。

 

 

 

 

 昔、恩師に

 

 

 「構造を理解しないからマニュアルやパーツリストを見たがるんだよっ!!」

 

 

 と

 

 

 怒られました。

 

 

 

 

 構造を理解していれば

 

 

 誤組の可能性は

 

 

 極めて低くなる訳で。

 

 

 バラして組むことは

 

 

 出来て当たり前。

 

 

 「きちんと」組むことが

 

 

 整備だと

 

 

 言われたものです。

 

 

 

 

 で

 

 

 ブラケットも

 

 

 適当なボルトで

 

 

 止まっていたので

 

 

 正規の組み合わせで

 

 

 組み直します。

 

 

 外からスプレー

 

 

 シュ~

 

 

 の整備だと

 

 

 なかなか気づかないでしょ。

 

 

 

 

 ね、

 

 

 構造を理解していれば

 

 

 最初の画像のようには

 

 

 組まないはずでしょ。

 

 

 

 

 で

 

 

 リアキャリパーの

 

 

 トルクロッドも

 

 

 フレーム側が

 

 

 適当に組んであったので

 

 

 

 

 きちんと

 

 

 組んであげます。

 

 

 

 

 ピロボール部には

 

 

 グリスをしっかりとね。

 

 

 

 

 ココのダストシールは

 

 

 厚み調整も兼ねているので

 

 

 忘れずに。

 

 

 

 

 きちんと

 

 

 取り付けて

 

 

 ハイ、次☆

 

 

 

 

 ブレーキ側ね。

 

 

 ココにも

 

 

 入っているべき

 

 

 パーツがない。

 

 

 

 

 グリスも

 

 

 ない。

 

 

 

 

 ちゃっちゃと

 

 

 マスターを

 

 

 綺麗にして

 

 

 

 

 グリスをしっかりと

 

 

 入れてから

 

 

 組み立てます。

 

 

 

 

 ココには

 

 

 ナイロンワッシャーが

 

 

 入ります。

 

 

 なくてもいいんでしょうが

 

 

 少しでも

 

 

 動きが軽くなれば

 

 

 それに越したことはないかと…。

 

 

 

 

 ブラケットボルトも

 

 

 替えときました。

 

 

 サービスです☆

 

 

 続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 25日(日) は

 

 

 クローズが早くなります。

 

 

 その時間等については

 

 

 また後日

 

 

 お知らせします。

 

 

 よろしくお願い致します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TZR250(1KT・2XT)用

オリジナルナックルガード 販売中です☆

価格 ¥12,000-(税込・送料別)

http://blogs.yahoo.co.jp/yz80sp2002/36995820.html

 

 

 

GSX-R750/1100(’85~’88) 用

オリジナル ヘッドライトカバー ¥8,000-/¥8,500-(税・送料別)

販売中です☆

http://blogs.yahoo.co.jp/yz80sp2002/35370199.html

 

 

 

 

GSX-R750(’86~87)/1100(’86~’88) 用

オリジナル FRP アッパーカウル ¥35,000-(税・送料別)

販売中です☆

http://blogs.yahoo.co.jp/yz80sp2002/35372125.html

 

 

  

 

 

 

 

 

 

レッツ(ブラックとブルー)

 と

アドレス110(シルバー)

店頭展示中☆

即納出来ます☆

 

  

 

 

当店の

原付新車販売諸費用は

登録代行料 ¥4,320- (当店指定範囲内)



自賠責保険料

ソレダケデス☆(自賠責保険入替除く)