朝8時に家を出て
父の家に帰ったのは午後1時
を過ぎてた

やっと歩く父を連れてだから
今回はタクシーを使った




MRIの結果は去年と変わらず
腰の骨が潰れて曲がって
いるから
これは痛いですよねって
言われた



入院を勧められたけど
今入院してしまうと
もう母に会えなくなるから
お断りした



痛い所以外に貼る
痛み止めの貼薬と
腰のサポーター?ベルト?
寝る時は外していいらしい


それでかなり楽になったみたい


一昨日の朝は本当に元気が
なくて具合が悪そうで
もうどうしていいのか
わからなかったけど

今日はいつもの父に戻ってた
よかった
今まで以上に私がサポートする






母は毎日悪くなっていく
今日は私とわかっても
ほんの少し目を開けるだけ


白目は少し黄色くなってた



スイカを食べると言うので
口元に持っていくと
本当にほんの少し
5ミリくらいかな

それすら飲み込めなくて
ティッシュに出してしまった


唯一食べれたスイカも
もう食べられなくなった



体重減少や食欲不振は
かなり前から

浮腫、身体の痒み、色素沈着
黄疸、
末期症状がほとんど出てきた