ツーブロックを適当に入れんじゃねーよ! | 心斎橋で1番入りにくい理容室『CLOVER』のブログ! 大阪市中央区西心斎橋1-10-28心斎橋M306

心斎橋で1番入りにくい理容室『CLOVER』のブログ! 大阪市中央区西心斎橋1-10-28心斎橋M306

大阪 大阪市 心斎橋 堺 心斎橋で1番入りにくい理容室CLOVERオーナーのブログです!心斎橋でメンズカット、理容室をお探しのあなた!ぜひCLOVERへ(^-^)/

どうも! 





 こちらから予約できます↓ 

友だち追加数   



皆さん、ツーブロックってご存知でしょうか??


知っている方も多いと思いますが、説明させていただきますね(^^)

こんな感じです↓

{D591A171-3B24-40D7-8206-8BBA70459961}

中を刈り上げて上からかぶせるスタイルです。


今日は、このツーブロックについて。


ツーブロックって、メリハリがついてカッコいいので、めっちゃオススメなんですが、デメリットもあるんです。


ツーブロックって、刈り上げてしまうので、一度やると、のびるまで時間がかかります。


のびるまでに時間がかかるということは、前の髪型に戻したい!って言っても中々戻すのに時間がかかるんですよね。


ずっとツーブロックでいくならいいのですが、伸ばしたくなった時に、時間がかかるんです。

伸ばす度合いにもよりますが、数ヶ月かかる場合もあります。


そんな、デリケートな髪型をデリケートにカットしない理美容師がいるのが許せない!



別のお店でカットしてもらって、うちに来ると


左右の高さが違ったり、

ツーブロックのラインがガタガタだったり、

ラインの入れ方がそもそも何も考えていない感じだったり。


どうせ隠れるからいいと思ってるんですかね??

ツーブロックの入れ方次第で、上からかぶってくる髪の毛がどう降りてくるかが変わります。

それにより、見た目がめっちゃ変わります!

短く切っちゃってるから戻せないんです!

だから、声を大にして言います!


ツーブロックの入れ方って、似合わせカットにおいて、すごくすごくすごく重要!

左右の高さが違うとか、ラインがガタガタって、もうカットする人の怠慢でしかないですよね??

丁寧にやれば誰でもできる。

今の時代、バリカンがありますから。

でもツーブロックの形って結構難しい。


多分あまり教えてもらわないですよね??


ツーブロックの入れ方の形はものすごく奥が深い。


じゃあどーすりゃいいんだよ!!

って方の為に、

ツーブロックの似合わせ方を今回YouTubeのLiveで配信したいと思います!

僕も誰にも教えてもらっていないので、経験からの似合わせ方になります^ ^


で、日程なんですが、


ホントいつも急で申し訳ないです。


本日4月3日(火)20時くらいから配信します!!


いっつもゲリラLiveすみません(^^;;


でもYouTube Liveなんで、後に残るから許して下さい(^^;;



そんな感じで本日興味がある方は、Liveを見ながら質問しに来て下さいね!!


↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑

 良かったらフォローして下さいね(^-^)




次の目標達成までのタイムリミット 

【2019年12月31日】!!

 気軽に友達申請してください(*^_^*)↓


堺市 中百舌鳥 メンズオンリー 完全プライベートサロンCLOVER

 友だち追加数 

LINE@で24時間ご質問受け付けております。 

 予約空き状況配信中! 

LINEメッセージからのご予約も受け付けております。 


中百舌鳥☆メンズ専門サロン _______ CLOVER _______……お気軽にお問合せ待ちしております! 『 TEL 072-355-2836  』メンズ専門サロン / プライベートサロン / NEW OPEN/NEW FACE メンズカジュアル / ビジネスマン / 全室個室 / 炭酸ヘッドスパトリートメントスパ / 高技術 / マンツーマン / アットホームツーブロック / ショート / ベリーショート / マッシュヘアー束感 /