Adobe Acrobatは、アドビが提唱し一般に公開しているファイル形式のPDF(Portable Document Format)を使用。ドキュメントの体裁をそのまま維持して電子配信を可能にするツールです。
詳しくは、アドビシステムズ社のホームページをご覧下さい。
http://www.adobe.co.jp/product/acrobat/


キャノンのプリンターで
チビT用にイラストヲ縮小する方法は?
 A4サイズのTシャツ転写紙を、半分に切ってA5サイズの大きさにしたものをプリンタにセットして、印刷画面の用紙サイズはA5、Acrobat Readerが印刷画面下部に表示する「縮小」ダイアログにチェックを付けて印刷すると、チビT用画像が印刷されます。

洗濯はできるの?
洗濯機で漂白剤や柔軟剤は使わずに、Tシャツ1枚を表のまま水で洗って下さい。洗濯後は直ぐに乾かしてください。乾燥機も使えます。転写部分には、防水スプレーやスプレー糊などは使わないで下さい。


すぐれてる点はなにかというと、イラストレーターを使わずして
文字の書き換えができるということだね。
しかも、超簡単に!
だから、アドビのこの製品をしらべてどのへんまでフリーであるいは、有料でつかえるのか・・。
でもイラストレータで同じように簡単にできれば何も問題はないんだけど。
文字の書体と色とサイズだけ変えられるわけですよね。
まぁこのセットがあれば簡単にカスタマイズできるわけでしょ。こちら側としては・・。イラストレーターかなにかで同じようにできれば大して差はない。
何故かよくわからないけど文字だけ変えれる仕組みになってるんだよね。
それがすごい。
お客さんにとっては画面上で操作ができれば簡単にイメージできるわけ。
Tシャツ用意するのと、アイロンする手間が省ける。
そこでダウンロードというか印刷されてはダメ!
だから画面上で操作はできるけど、印刷はできないようにする!
それで完璧。