朝のジュースレシピに最近頻繁に顔を出してくれるのは幸水梨です。

甘みと水分がたっぷりで美味しいジュースが出来あがります。

やはり旬のフルーツは美味しいですね。


今朝は桃2個、梨1個、レモンほんの少し、小松菜3株(葉っぱの部分だけ利用)

梨のざらざら感というか粒粒感が残りますが、バイタミックスだと残らないのかな???

ざらざら感があってもお味はデリシャスラブラブハッピーな気分になれます。


火曜日はイオンの中のパン屋さんが98円均一セールをやっていて色々な値段のパンが98円で売られていました。 98円という値札の裏に通常価格が書いてあり、それを見つけた母はいちいち値段の確認をしておりました。マフィン1個80円が2個で98円。 わたしと来たら選んだパンは2つとも通常100円のもので、4円しか均一セールの恩恵を受けられませんでした。 

母には苦笑いされましたが・・・食べたいパンがそれだけだったのだから仕方ないショック!ですよね。