5年位使用していた国産のミキサーの底からジュースが漏れるようになり、新しい米国製のブレンダーを購入しました。 それまで使っていたミキサーが割と気に入っていたので最初はなかなか新しいブレンダーに慣れなかったのですが、2週間目にしてやっと馴染んで来たようです。

ローフードマイスターも取得し、プロならばバイタミックスでしょうと言いたいけれど、無理なくジュースを生活を取り入れるには、誰でも簡単に手に入るミキサーやブレンダーで自分でも作って続けて行くことも大切なのではないかと考えています。 勿論、いずれはバイタミックスを買いたいですけど・・・。


子供の頃、私には応用が利かないところがあり何かを作るにも材料が一つでも足りないともうギブアップでした。 でも、工夫次第でいくらでも代用がきくんですよね。

そんなことがずっと後になって人よりも遅れてわかりました。

全てが揃っていなくてもその中で何とかしようと頭を使うのも面白く楽しいものです。


さて、

今朝のジュースは、桃1個、梨1個、ブルーペリー50粒位、モロヘイヤ3枝、水200CC。

さっぱりした優しい甘さのジュースです。

夏から秋へと向かう季節をイメージしてみました。ワイン

昨日まで空気が乾燥して夜は過ごしやすく名のみでなく秋が来たような涼しさでした。

一転今日は蒸し暑い土曜日になりました。

暑い暑いと言っても夏が終われば今度はすぐに寒くなって1年が終わってしまいます。

水分を充分補給し、熱中症に気をつけて、今日1日を大切に過ごしましょう!