猛暑の昼下がり、座っているだけでもじんわり汗汗が出てきますね。

こんな今日のジュースは、

バナナばなな2本、グレープフルーツ1個、トマト1個、モロヘイヤ5枝とミネラル水約200cc。

最初はばなな1本だったのですが、甘みが足りなかったので2本にしました。

最近ジュースを始めたSさんはばななの甘みが好きでジュースには欠かせないそうですが、

私はジュースには、ばななバナナをあまり使いません。

どちらかと云うとパインの甘みを利用しています。

ばななは豆乳とシェイクすると豆乳が飲みやすくなります。

豆乳ばななシェイクにパインを加えても豆乳が消化し易くなるのでお勧めです。


ばななバナナのアイス作ってみました。

簡単です。

ばななを適当な大きさに切って冷凍しておきます。

凍ったばななをフードプロセッサーに投入し、

(実は凍ったパインも少し加えました)

あればバニラエクストラクト少々加え滑らかになるよう撹拌します。

ガラスの器によそってミントの生葉を飾り付けたりやココナッツフレークをまぶしたりするのもよいでしょう。

今日はやりませんでしたが、次回はアーモンドやくるみを撹拌時に混ぜてみようと思います。


昨日は昨年買いはぐった手作りガラスのミニ浅漬鉢入手しました。


ラテン系プチ引きこもり自然派のブログ

早速今夜の浅漬を作りました。

夜ごはんが楽しみです。ニコニコ