今朝、友人のSちゃんからのメールで初めてジュースを作ってみたとお知らせがありました。

材料はりんご、バナナ、キャベツ、小松菜だそうでした。

美味しかったのでしょうか?

健康に良さそうだから週2~3日の割で飲みたいとのことでした。


Sちゃんは午前中の食事にローフードを少し取り入れ、間食のお菓子をちょこっと減らしてから約1か月で2.5キロ位痩せて、髪や肌もきれいになり、周囲から褒められたのが弾みとなったようで、スムージーは私が作ったのを飲めばよしくらいだったのが→ついに自分でも作るようになるなんて!素晴らしい!


色々な野菜とフルーツを使ってその組み合わせを楽しんでくださいね~。


本日の私のジュースレシピ

パパイヤ3/4個 グレープフルーツ3/4個 バナナ1本 アシタバ1/2把


お味の感想はアシタバの苦みが強すぎてせっかくのパパイヤの味が活かされなかったようで、ちょっと勿体なかったかもしれません。失敗もありです。



今日はJAで葉付きにんじんを購入。ラディッシュにも葉がついていたから、これらのグリーンを使ってジュースを作りたいところ。 自分が飲むだけなら不味いものでも実験と称して面白がれるですが、家族は美味しいジュースを飲みたがるからあまり変な実験はやりにくいですかお