でへへ・・・にひひ

お陰さまでまぐれ&すれすれで合格していました。

応援していてくださった皆さまどうも有難うございました。m(_ _ )m


すれすれで合格したことを父に伝えたところ

ドン尻でも合格は合格と言われました。

確かにトップでもドン尻でも合格は合格ですな。

成績優秀で受かりたいなんて望むなど、能力に見合った勉強もせずに、

もっての外でしょうね。かお


こうして有難いことに得た資格なので、

周りの人たちが健康に生きるために何が出来るか

食を通して貢献できることを考え実践して行きたいです。


今日は初めてディハイドレーターなる乾燥機を使って

ドライフルーツを作っています。

なにせ並行輸入で購入したもので、(並行輸入なるものも初めての経験)

5月下旬に届き、不具合は到着後1週間以内しか対応してもらえないところが、

今日初運転となり、うまいこと行っているのかどうか気になってしかたなく

さっきから蓋をあけて中を見てみたいけれど我慢しています。

あまり頻繁に開けてみていると温度が一定しないでしょう・・・

美味しいドライフルーツが出来あがるのが待ち遠しく、楽しみです。ニコニコ