埼玉県羽生市で11月26、27日とゆるキャラサミットというのが催された。 どうもタイミングが合わないことが多くてお祭りごとにはあまり顔を出さないのだが、日曜日、この催し物になんとな~く行ってしまった。 滞在時間は3時間程度。 天気もよく暖かい日和であったことも幸いし、ゆる~く楽しんだ。 180体近くの着ぐるみ人形が集結し、めちゃくちゃ可愛いのやへんてこりんなのが色々観られていと可笑しだった。 特別ゲストが「ひこにゃん」という着ぐるみで動作がちょっと垢ぬけしていた。 私には「ふっかちゃん」という緑のパンツをはいた角がネギみたいなのが可愛く思えたな~。 脚の長さが30センチくらいしかなくて、ちょこまかと歩かなくっちゃならないのなんかもいて、中に入っている人御苦労さまと頭が下がっちゃう。


実はその日は夜になって急に酷い下痢になってしまい。 NHKの「江」が最終回だったのにいいところでトイレに駆け込んでいた。その後2~3日間胃腸の調子が悪かったのだけど、その理由がよくわからなかった。 今日友人とその話になってその日の行動を振り返ってみたところ、お昼にB級グルメ出店の屋台で食したものの中に海老入り天かすが入っており、自分は甲殻類アレルギーなのに面倒くさいから端に寄せただけで他の部分を食べた中に少し混じって口に入れてしまったのが原因だったと思い当った次第。 体調が悪い時にはのどが詰まって呼吸困難になるのだけれど、量も少しだったし、胃を過ぎたあたりで反応したのだと思う。 アレルギー侮るべからずであった。 


明日から12月(師走)、あっとら言う間に新年だすな。

寒い1日で始まるようで、風邪を引かないように注意しましょう!!!

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリーキラキラ星キラキラクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー