今朝はやはり早起き出来ませんでした。 でへ・・・。 至福の朝寝に浸り起きだしたのは昼ちょっと前でした。 好きなだけ寝られた分、気分は快調、元気はつらつ、年始に綴った今年の目標に残りの日々爆走できるだけの気力も今は充実している気分です。


十分休んだので、生徒さんと同じように痛かった私自身の腰の痛みもなくなり、今日はこれからヨガのプラクティスが出来ると楽しみです。

スペイン語も大好き。 これは私のライフワーク。 いずれ童話を翻訳したいです。

他に現在携わっている仕事も面白みがあり知識や経験を深めて行きたいです。

しかし、やはりこの人生で一番大事にしたいのはヨガではないかと思っています。

医者は病気になった人を治すための奉仕者。 教師は知識や知恵を学ぶ方法を人々に教える奉仕者。 その道のプロと呼ばれる人は結局は人のための真の奉仕者なのかと考えました。 

ヨギもそのような人なのではないでしょうか。