今日はとあるところのバザーでヘレンドのコーヒーカップ&ソーサーを2客200円で入手してしまいましたよ。 バザーの開始時間に陶器のコナーに一番乗りした私はヘレンドのカップ&ソーサーを目ざとく見つけ、さっそく手に取り、他の食器を物色していたら、2番手の人が別のヘレンドのカップ&ソーサーを見つけて手に取ったのに、私が同じものを持っているのをみたら、「なんだそれと一緒なのね。それならこれもどうぞ」だって。 その人のは同じものなのになぜか150円で私のは100円だった。 バザーの係員もヘレンドが高いのを知らないらしくそっちが100円でこちらが150円はおかしいとこっちも100円にしてくれたから、締めて200円ということになった。 どんなに安くても100円はないでしょうと思ったけれど、いやはや・・・掘り出しものでした。 ネットで調べたら上代15、000円/1客とのことでした。にひひ