今日はおっちゃんのお勤め最終日。 本人もサラリーマン最後の日と宣っていた。 明日からはよくわからないけれどアルバイト生活なのだそうだ。 今の仕事もアルバイトみたいなもんだけどおっちゃんの認識は私のと違っていたようだった。 昨日までおっちゃんがいなくなると考えるとさみしくて居てもたってもいられないような気分だった。 別れ際に涙なんか見せたら恥ずかしいかもとひとり気をもんでいた。 が・・・・・笑いにひひニコニコにひひのうちにお別れということになり、終わってみると私も案外さっぱりしたものだったな。 


おっちゃんがそばに居なくてもしっかり元気に生きて行こうと思える。 それにおっちゃんの退職後の色々なプランを楽しげに練っているときのワクワクオーラがこちらにまで伝わってきて、私までそのワクワクに巻き込まれたようで、ちょっとこれからが楽しみになった。 砂漠に少し雨が降って今の私には草がちょぼっと生えているような感じかもしれない。

そんなわけで、おっちゃんにはこの場を借りて感謝したい。(とはいえ、おっちゃんはこのブログの存在を知らないからこれを読むことはないと思うのだがね・・・)


昨夜、一昨夜と夜更かしをして寝不足なので、今夜はここまでよ。お月様星