割り箸ふきの陶お茶

テーブル4つ(2人掛け×2、4人掛け×1、6人掛け×1)で、一角に自作の陶器が展示されているスペースがあり、こじんまりとしていながら、とても寛げるお店でした。 1200円のランチは野菜を肉で巻いて焼いたメイン料理にあんかけ豆腐、大根の煮物、きんぴらごぼう、野菜の煮物、ハッシュドポテト、卵焼き、玉ねぎと生ハムの酢の物、サラダ、お漬物、お吸い物が自作の器に盛りつけられお盆に綺麗に並べられており、その上嬉しいことに食後には飲み物とデザートがついていました。
ラテン系プチ引きこもり自然派のブログ-ふきの陶御膳 このように家庭的で色々な種類のおかずのついた食事をすると、自分もこんな風に作れたらいいな~・・・家族にもこのような料理をいつも食べさせたいな~・・・と毎回思ってしまいます。そんなわけで今夜のおかずは気合いを入れて肉じゃがを作りました。 化学調味料無添加のめんつゆを使ったので、お味は良かったのですが、いつものごとく手抜きになったので、ちょっぴりギトギト感のある出来栄えで、残念ながら55点位の自己評価ですなベル

私もスペイン料理店とかイタリアンレストランとか、マクロビ料理店とかの経営・調理で腕をふるうことを思い描いていた時期があります。宝くじが当たったらやるね、なんて言ってたら、そんな生半可な気持ちならやるべきじゃないと駅前書店の店長に叱られたことがありましたっけ。お店を開いたらこのブログみたいに気まぐれに営業するわけにはいかないし、やはり私には無理でしょうね。誰かが近所にそんなお店を開いてくれないかな~。 願わくば朝早くから美味しいコーヒーを飲ませてくれるオープンエアのカフェとかあるといいのですけれど!!コーヒー


ふきの陶は、何となく私みたいに美味しい料理を作って、色々な人に楽しんでもらいたいと願った奥さんの夢を形にしたようなお食事処でしたよ~。