こんにちは(^-^)/

ここ1ヶ月は24記事も溜まっていました。
書いてたんだよ。でも寝てしまうんだよ。

さて。わたくし海の日に今年初、海〜!

毎年恒例の壱岐です。
今年は3年ぶりに辰の島へ!
{4AC31FD8-1DE3-460D-9B28-CBC951BDAE3D}

今年は、れいが泳ぐ泳ぐ〜
沖へグイグイ。

スイミング効果でしょうね。

2時間浸かっていたけど
まだ海で泳ぎたい〜!!って帰りに愚図る。

それほど。
{50F039B5-8688-4039-B474-6BC093F1DC99}


そうちゃまは泣いていましたよ。笑
可愛かった(*^^*)

そうのライフジャケットも用意してたけど
着せずじまいでした(^^;;

辰の島はBBQなど出来ないビーチなので
郷ノ浦(船着場)に戻って

お鮨屋さんで乾杯!
美味しいお鮨頂いて帰ってきました。

壱岐の満喫中に
来週の糸島の予定を立てて予約。

毎週海に行くのかしらね〜(^-^)/

そしてもう8月になったら、関東。

秋は歌舞伎行きたいんだけど無理かなぁ〜!
石川五右衛門!!
時間がね…。
れいのバスまでに帰れないかな。
行けんかな。悲。

その前月は、バルーンも行きたいしさ。
泊まりでね。

秋恒例の嬉野も行きたいな〜
行けるかな〜行けないかなぁ。

もうそしたら12月になって
今年も終わりですね。早,汗

{426298C4-720F-490C-8328-AD786A277507}

毎朝のお手伝い。
お花の水やり。
近所を散歩していたらお花やさんがあって
自分で選んだ夏休みのお花。

{23A4E5FA-07B7-4450-BA9B-793DEBD96587}

そうの3頭身具合いがなんとも。
漫画のようだ。笑

{0BFC9ED6-8603-4429-8F13-412C98C0DB79}

今日は久しぶりに春日公園!
スイミング後に直行したかったから
お弁当作ってスイミング行きました。

ま、毎日作ってるけど。
夏休みは、夫の分も含め3人前。

いや今日は割と曇っていたけど
暑かったなぁ。

汗だく…。

れいの顔がどんどん真っ赤になるので焦った〜

バケツに水張って
裸足にして水遊びさせました。

結構居たけど
まだ遊びたいって言うから
なんとかごまかして車に乗せて
帰りました〜(^-^)v

お茶は持って行ってたのと買ったのとで
2L無くなりましたよ〜。
すごい〜。

いつも足りんくなるんだよね。
で、コンビニでパックの1Lのやつ買って
ストローもらって…
を毎回します。

飲ませやすいからパックのにしてしまう。

梅雨明けてから数日の夜はすご〜く涼しくて
気持ちよかったけど

今日は暑いな。

そうだ!そうだ!
今月からお魚のお取り寄せもしてるんだけど
美味しい〜!!

昔、お料理の会していたりかりん先生。
結婚して神戸に帰っちゃったのだけど
魚屋さんの奥さんになられてね
お魚の頒布会をされてるのを知り

今月から申し込みました(^ー^)ノ

6000円弱でこれ!

{5E6E8867-4933-4C06-AE5F-B212AB4F5A62}

こんなに届いたのだ。
びっくり〜!!

我が家、完全に肉寄りだったのと
買う魚が偏るので
これは頒布会を頼もう!!と思って頼みました。

小アジは骨取りしてあって
届いてその日に南蛮漬けしようと思ったけど竜田揚げにして

子どもたちに、アジの唐揚げだよ〜!っと出したら
ものすごく食べました(*^^*)

唐揚げって語尾につけたら喜ぶのだ。

鮭もふわふわ肉厚。

カマスも美味!
子どもたちも食べたよ!
骨が細いからよく見ないとだけど。

ハモとか普段買わないし
今月、先月?かな?
しらに田さんにランチに行った時
コースで出てきた時くらいでしか
ハモとか食べたことなかったけど。

ハモが入っていた〜(^ー^)ノ

ハモはレシピ付きでしたわ。
まだ作ってないけど
パスタのレシピでした。

たのしみ!!

わたし買い物は行かず
Fコープとグリーンコープで取ってるんだけど
小泉商店さんのお魚は肉厚!
全然違うかった。

小アジを見た時色が全然違うやん〜
刺身用?と思うほどきれいだった。

みんなに感動して頂きたい。

小泉商店  気になる方は是非〜!

ししゃも、頭と尾を取ってあってね
食べ方の紙に、家内の作ってくれたペペロンチーノが美味しいかったって書いてあって
それやりたいと思っているところ。

ししゃもをペペロンチーノにしようと思ったこと人生で1度もなかったわー。
と思いましたよ。

まだまだ暑い日が続きます!
どうかご自愛ください。

PS,グリーンコープの豚バラが好きです。
(冷蔵で届く分)
(毎週頼んでしまう)

アスパラはFコープのが柔らかくて美味しい。
若いかんじ!

どんな若者〜

では、さようなら(^-^)/

また必ず書きますよ。
空くけどさ。