ファスティング(断食)で重要なのは断食にあらず。です。

もちろん、食べないということによって
内臓を休ませて、身体の毒素を抜き、身体をリセットする。

ということにファスティングの醍醐味があると思いますが、

最も重要なのは、それをきっかけに、
生活全てを切り替えること!!です。

結局、ファスティング期に入る前に
準備期がしっかりできないで、
いきなり食べるのを断つなんていうのは失敗の元。

え?食べるのやめて、酵素ドリンク飲んでればいいんでしょ?

というもんじゃないんですね。

特に、今まで食べ過ぎていた方は、
いきなり食を断ってしまうことにより、
身体がびっくりして、急に不調になってしまうでしょう。

また、頭痛や身体のだるさが抜けないという方もいらっしゃるかもしれません。

これは、身体が低血糖の状態に慣れていなかったり、
塩分が入ってこないために水分調整が上手くいかなくて起こってしまったりする現象で、
準備期間に食べ物を少しずつ減らすということができていないと…!!

これが苦しくて耐えられない。。という状態になりかねません。

また、ファスティングが終わったー!!といって、
いきなりがっつり食べていいわけではありません。

ここもゆっくり、3日断食したのであれば、3日間、
7日断食したなら7日間は回復期をしっかりとって、
少しずつ普通の食事に戻していくことが理想なんです。

これが守れないと。。。逆にリバウンドしてしまう恐れもあります。
休ませた内臓にいきなりフル活動させるって逆効果なんです。。

この、準備期や回復期の知識、
そして、このファスティングプログラムをきっかけに、
今後の食生活全てを変えて、
デトックスされて体質改善された身体を維持していくことが大切なんです。

そうすると、今まで全然痩せなかった方にスイッチが入ったように、
ぐんぐん痩せていったりするんです。

そう、大事なのはファスティング期にどれだけ痩せるかじゃないんです。

いくら断食で痩せると言っても、だいたいしてる期間の減量はマイナス4kgが平均なんです。

ここがきっかけに段階的にどんどん痩せていく。。というのが
ダイエットが目的の場合に重要なこと。

決して、ファスティング期にガンガン体重落としてやる!!
ってファスティング中に激しい運動なんてしないものです。
とっても危険だからやめてくださいね。

そういった基礎知識。やっぱり必要なんです。

うちでも1月から酵素の販売をしています。

でも、わたしの知識がまだまだ少なかったので
ブログには載せませんでした(^-^)

もう、載せれます~\(^o^)/

お勉強してまいりましたよコチラもね!!

本当は、セミナーとか開きたいぐらいやけどエステもあるし…ムリ(´・_・`)

自分があと3人ぐらいいたら
いーのに!!

ほんと、独立してから知りたいモード全開!!

不思議~!!

これが、独立の意味なのかな~と半年で気付く。

時間なくなったのでまた後で書きますね~(^-^)/


iPhoneからの投稿