わたしも最近知った言葉なんですが
HSP = ヒートショックプロテイン。

その名の通り、
体に熱のショックが加わると増えるたんぱく質の事!!

たんぱく質のくせに
他のたんぱくのお世話ばっかりしてる
すごく優しいたんぱく質ちゃんです。

HSPは、感染を防ぐ免疫や
出血を止める血液凝固
様々なストレスから体を守ってくれてるものになります♪♪

体って60兆個の細胞から出来ているんですが、
中身がほとんどたんぱく質。

ストレスを受けると様々なたんぱく質が傷付く為
細胞にとっては一大事!!

HSPは、傷んだたんぱく質の修理屋さんなので
障害たんぱくのとこに駆け付けて修復してくれる
心優しいできる子ちゃんなのです!!

で、そのHSPを増やす事によって
体も心もイキイキとなるんですが

増やし方っていうのが
体を温めるだけでどんどん増えちゃうんです!!

大体、体温が38度まで上がれば
HSPが増加開始!!

わたしもよく、朝半身浴を行っていますが

すっごくいいコトしてたんや!!
\(^o^)/
って感じです!!

わたしの場合は夏でも
42度の湯温で入ります。

冬は44度で入ってます。

因みに、全身浴なら10分程度でイイと思いますが
半身浴なら25分くらいは浸かりましょう(^-^)/

ムリをせず週2できたら
結構いいと思います♪♪

入浴以外では、運動や食。

特にジョギングはHSP増加にピッタリ。

30分以上がオススメです。

目安でいうと、汗が出てちょっとキツイと思うくらいです!!

その他では加圧トレーニングもオススメですよ♪♪

わたしは水曜日に大濠公園を6キロ走っています。

ランニングは実はちょうど1年前くらいから始めてます。

みなさんもいかがですか?
最近は大濠公園もすっごくランナーが増えてるので
勝手に仲間意識しちゃって
励まされてる感があって続きますよ♪

因みに、ウォーキングは
カロリー消費にはなるけれど
心拍数が上がらないのでHSPは
増加しません…(>_<)

あと、Mエステでのリンパドレナージュでも体温は上昇します!!

ぜひ、日頃の運動などと併用して
健康な身体を作れるよう利用して頂けると
松崎の、やり甲斐も増します♪♪

まず、低体温を脱出してください☆

因みに松崎は高体温オンナです!!

昨日は少し早く切り上げて
加藤ミリヤのライブに行ってきました♪
(すみません。m(_ _)m)

M BEST TOUR 2011
photo:01

photo:02


同じMで親近感わきまくり。

33でも好きなモンは好きなんです!!

彼女の好きな所は
小さな体で、真っ直ぐした力強いPowerをくれる所です。

自分だけの表現じゃなくって
自分に関わる人たちの想いも伝えてくれたり

そういう所がホントに好きです。

わたしも誰かに影響を与えれる存在になりたいなぁ。

ほらほら、高橋ミカさんご存知ですよね!
あの方もリンパドレナージュされてて
何で松崎はまだ有名じゃないのか!!

年も3つぐらいしか変わらんのに!!

高橋ミカに対抗して松崎チエも頑張りますので

お楽しみに(^-^)/☆

今夜はランニング♪♪

iPhoneからの投稿