お久しぶりのブログです。 | 眞樹のひまつぶし

眞樹のひまつぶし

タイトルの通り、ひまつぶしに登録しました。
気が向いたら更新しまぁす。

お久しぶりです。
前回のブログが10月滝汗

いろいろバタバタしていましたが、
とりあえず元気です。

息子は保育園を卒園し笑い泣き卒業証書
娘は生後6ヶ月を迎えましたラブ

生後18日にウイルス性髄膜炎で入院した娘は
生後6ヶ月までに、両耳中耳炎になったり
RSウイルスにかかったり
お兄ちゃんから水ぼうそうをうつされたりと
母からの免疫力では補えきれない菌に
攻撃されまくっていました。

でも、どの病気もそれほど重症化はせず
回復してるので、母からの免疫力も
頑張って応戦してくれました。

とか言う私も、産後6ヶ月で10回以上も
38℃超えの熱を出してるし(乳腺炎?)
2月頃から蕁麻疹が出ては消えを繰り返し
先週末も下痢・嘔吐・発熱でぐったり
していましたゲロー

そのお陰か、産後の体重は減る一方で
娘を妊娠する前の体重よりも8kgくらい
減ってますニヒヒ

仕事復帰して激太りしない事を願って・・・

そんなこんなで4月から仕事復帰です。

娘は認可保育園には入れずゲッソリ
息子も0・1歳と2年間お世話になった
認証保育園に入る事になりました。

息子は4月から小学生で、学童に通います。

もう、不安しかない!!

とりあえず、頑張ろう!!


さてさて、
娘の生後6ヶ月のハーフバースデーに
ツイッターで見かけた、キューピーハーフの
コスプレ(?)をさせましたバースデーケーキ


ダイソーのフェルト3枚で出来てるんだけど
思いのほか、上手に出来て満足チョキ

娘は6ヶ月にしてはデカくて、
髪もフサフサだから、もうすぐ1歳?
とか言われます。

髪はだいぶ伸びてきたので
最近はヤワラちゃんみたいに髪を結んでます。
赤ちゃん筆も作りたいから
腰が座ったら、美容院デビューかな?



4月から忙しくなるから、またしばらくは
ブログ書けないかな汗

ではでは、4月から新生活の人も
今まで通りの人も、頑張ってこーグッ