おはようございます、もうすぐ大学卒業するしょうまそんです!

サッカーの試合とかを見ててアディショナルタイムが思ったより長ったことってありませんか??僕の場合は審判が勘違いしてアディショナルタイムのつもりが次の試合の前半までやっちゃってた感じです。

 

そんな僕なんですけども、最近難波方面でお酒を嗜む機会がありまして、いろいろなお店に連れて行ってもらってます!

 

道具屋筋より一本堺筋側の裏なんばと呼ばれる通りや、道頓堀より一本梅田側の宗衛門町などにはディープなお店がたくさんあります(^^♪

今回はそこにあるお茶漬け屋さんに行ってみましたというお話です(^^)/

 

お茶漬け処 ひよとこ というお店なんですけども、とにかく内装もかわいくて、お茶漬けもかわいくて、インスタ映えにはもってこいでした!(写真撮るのは忘れてた、、、)

 

そもそもお茶漬けといえば永谷園のイメージが強く、外食で出てくるのはコース料理の〆やチェーン店でのアラカルトぐらいしか思いつかないです。そうだ!お茶漬けを食べに行こう!となることは24年間一度もありませんでした。

 

物珍しい店もあるもんだと思い、エサカの社員さんとお話ししていたら、どうやら梅田の阪急三番街にもお茶漬けのお店があるそうです。

 

お仕事終わりのアディショナルタイムに行ってみるのもよいかもしれませんね(^^)/