梅雨やけど雨降ってなさ過ぎじゃない?
大丈夫か日本、大丈夫か。
まあ雨の日ってジメジメするし
降らないほうがいいんですけどね^^^

あ、ども。最近麻雀熱が上がってきてますみる姐さんです^q^

フリーたのちいいいいいいいいいい

他の店舗にフリー打ちに行くと
新鮮でお客さんの層も違うし楽しいし^^^

アレです。後、セットしたいです←

お酒飲みながらタバコ吸いながら、
わちゃわちゃやりたいっす。割と切実に。

4人打ちのセットって基本メンツが集まらないんですよね^^
人望の薄さが身に染みます。

集めれて3人打ち?みたいなね。

みる姐さん、エサカで働く前
3人打ちのセットで同級生のオトコノコ達に
カモられまくってました^^^^
ほとんど4人打ちはしてなくて、ずっと3麻><、

今ならある程度知識とか実力とかついたんで
ボコれるとはおもうんですが!!!!!!!!!!






麻雀のことばっか書いてもアレなんで、
最近した論争の話でもしますねw


『ストローでアルコールを飲んだら酔いが回りやすくなる』

この話みなさん一度は耳にしたことがあるとはおもうんですが!!

本当か嘘か。

相手の人は「ストローはプラスティックで出来てるやん?ストローがアルコールで
出来てるんやったら話は別やけど、
お酒を取り込むのは一緒やねんから、
口から飲もうが、ストローで飲もうが変わらん」って意見。

わたしはもちろんこういうのすごい信じるから
『そりゃ何かしらあって酔いまわるの早いでしょ(既に頭悪そうな回答)』


Google先生に聞いてみました!!!

それは、ストローで飲むと同時に呼吸がしにくくなり,軽い酸欠になるので,血中アルコールの代謝効率が下がるので酔い易くなります.
代謝効率とは、呼吸し、酸素を取り込んでアルコールを活発に代謝(燃焼)することです。
だから、酒を飲むと呼吸が荒くなり,体が火照ります。
また,ストローで酒を飲むと顔の筋肉が活発に動き、深い呼吸をするようになり、それに伴って心臓の動きも活発になります。
そして、血流が激しくなりますのでアルコールが血流に乗り、全身を駆けめぐる時間も短縮されます。

このときのあたしのドヤ顔(´∀`)

相手の人のちょっと悔しそうな顔

あたし『ハイ、論破★』

完全勝利!!!!!!!!!!!!!!!

まああたしはなんも論破してないんですけどね^^^^^

Google先生さすがっす!まじリスペクトっす!!!


ってことで何が言いたかったかっていうと、

とりあえず腹減った^q^