そういっていつも親友でEカップな姉のような妹のあさだはぺっちょを励ましてくれるのです すき!

こんちわぺっちょです・。・プギィッ


今回はぺっちょのブームを紹介します!

まずは遅れてきたブームから


アニメから喰霊ー零ー

本当につい2,3日前に出会った作品なんですけど、

2008年に放送され、

原作は漫画「喰霊」でアニメは原作の過去から始まりのお話になります。


ぺっちょは一気に通して見たんですけど

ボロッボロッなきました^////^

麦を握り締めながら見てたので麦の毛が鼻水だらけになりました 麦GOMENNE!!


簡単に説明すると、政府直轄のシスコン霊媒師のおはなしです!

多分大体あってます!

作画もいいし感情移入してしまうストーリー、適度にグロくてその手の作品が好きな方にオススメですよ!


ぺっちょのイチオシのキャラは諌山 黄泉(いさやま よみ)ちゃんです^~^





左の子ですよ!左の子~!

姫カットでセーラー服、見た目も好みなのですがなにより性格がドつぼ射抜かれてギュインギィンしちゃいました

ぜひ見て泣いてください!まず7,8話あたりで泣いて最終話でおもっきしないてくだだー!



2つ目はぺっちょ最近羊毛フェルトをはじめてみました!

羊毛フェルトとは羊毛の綿をニードルで突き刺していくとフェルト状になる習性を利用したぺっちょみたいな不器用さんでも簡単にできる手芸のことです!

よくリアルな動物をつくってるのをみかけたりしますね!

他の作者さんの作品はこちら↓↓
 

ゆくゆくはこんな作品をつくってみたいですね!今一番の目標は等身大の麦にかわいいきのこがいっぱい生えてる作品を作ってデザフェスにでることです!麦も大喜びですねイエェェエエイ!

ぺっちょも基本とかすっ飛ばしてきのこを作ってみたのですが粘土もできないぺっちょでもきのこに見えるブツを作ることが出来ました!写真はスマホから転送するのがめんd・・・手間なのでありません!

羊毛フェルト楽しいのですが注意があります。

まず、ニードルで指を突き刺してしまいがちです!地味に痛いです;。;オゥフ

そして人型とか動物とか作ってるとき失敗しても決して途中で放棄しないで下さい

作りかけなんか呪いの人形みたいで怖いんですよね・・・

ぺっちょもうさぎさん作ろうとして失敗して怖くて捨てに捨てられず机の奥で眠ってます・・・

ノロイノニンギョウガ・・・・。・<ぎゃー


それではきょうはこのへんで!でわでわ^~^ぺっちょでした!