☆単身赴任☆ | 娘の幼稚園入園費用がなーい!!節約して貯金をするぞ!!

娘の幼稚園入園費用がなーい!!節約して貯金をするぞ!!

娘の幼稚園入園まであと1年と少し。
入園料もろもろ貯めたいと思います。
日々の節約についてつづっていきたいとおもいます。


こんにちはニコニコ



旦那が
単身赴任になるかもです。

今までは、
朝3時頃家出ていって夜19時~21時頃に
帰ってくるような勤務だった旦那。


それが違う支店が
人足りなくなってヘルプに行くようになり、
14時に家を出ていって
朝6時頃家に帰ってくるような勤務に変更。


まだ今のところは
通いで働いてるのですが、
片道1時間半の距離のところ。


今試験的に?
1週間お試しで通いでやってるんですが、
なんか家がめちゃくちゃ。

夜いないからご飯作らないし、
(娘だけだと適当ご飯。)
私は夜働けなくなるし
(娘を見てくれる人がいない)
なんかいいこと全くない。

いいことがあるとすれば
給料が増える?かも?
夜勤手当てがつくからねニコニコ

でも今までは
日曜日だけ休みだったのが
水曜と土曜休み。

週2休みになったので
日数は減ったけど勤務時間は増えた。

それが来月の給料に
どう影響するかですよね滝汗


私的には、
いっそのこと単身赴任して欲しい。

家賃光熱費は会社もちらしいので
お昼とか夜自分が食べるものを買うだけ。

私としても
昼ご飯の準備をしなくていい。
(とはいっても自分でやってくれる。笑)

朝方6時頃帰ってきて
お風呂入ったりご飯食べたり
ガタガタするので起こされなくていい。

通勤に車使わなくなるから
私が自由に使える。
(我が家には車が1台しかないので、使うときは
旦那を会社まで送っていかなければいけない。)


あれ?
メリットばっかり?

デメリットは私が夜働けなくなること。

私の母に見ててもらえばいいのですが、
毎回となると母の負担が…


その分旦那が
稼いできてくれれば言うことないんですがね口笛


とりあえず年内いっぱいは
この支店にヘルプらしいので
この生活がしばらく続きます滝汗