暑ぃ…


お昼寝しました。

オフィスは午前中はクーラーが入らず、暑さで私は省エネモードになりどんどん声が小さくなっていきましたねネガティブ

なんとか暑さを乗り越えて午後からも頑張ります!あー、かき氷が食べたいなぁ花



勉強の進捗状況です。なんと、今月から数lllの極限から微分へ入る予定が一週間遅れになりそうで今必死で微分へ向かっていますDASH!

思いのほか内容が細かく、ただ参考書を読んで演習問題を解いていくだけですがスムーズに行きませんでした。ここ最近、すぐに理解ができない問題に多く当たり時間がかかり焦りから、かなりストレスを感じていました。急に暑くなってきたのもあり、ケアのため今週は多めに睡眠を取るようにしていますふとん1

幸せ、本当におねがいラブ

ここまで進められたら明日は少し多めに眠ろう!と、沢山眠れる日を毎週楽しみに頑張っています。睡眠時間が減るとストレスが溜まりやすく、足りない事ばかりに目が行きネガティブになるものですよね。

時間が足りない、こんな勉強してない受験生なんていない…無謀な事をしているのではないか…


でも冷静になれば仕事があるので時間が少ないのは当たり前で、わかっていた事。その上で自分で決めたんだ。これは私がやりたくてやってる事なんだから、と。

とにかくこんな時は寝ようニコニコ


自分自身と対話をしながら仕事と勉強を続けているだけですが自分自身の大きな発見が毎日のようにあります。自分の弱さを知り、自分ができない事と向き合い、それを乗り越えないと成功する可能性は生まれない。

そして勉強は贅沢でやりたくてもこんな経験はできない人もいると思うから、そんなラッキーな私はすでにプラス!!

頑張れグー



休憩に解いている英語の参考書。とっても面白いですキラキラ

英文解釈の問題が色々な物語や名文の一部からなっていて、読み物としても面白く、簡単そうに見えるのにうまく訳せない絶妙な問題も多くて遊びながら学べるので好きですドキドキおーっ!