「神戸ルミナリエ」

 

 

1995年1月17日に

兵庫県南部地方を襲った

阪神・淡路大震災

 

 

阪神・淡路大震災の教訓を

後世に語り継ぐとともに

神戸の夢と希望を象徴する

行事として開催されてきました

 

 

 

 

第29回目となる今回は

テーマ

「神戸、未来に輝く光」

 

 

犠牲者を追悼する思いから

12月開催から1月に

開催時期が変更に

 

 

会場も

東遊園地・旧外国人居留地のほかに

メリケンパークも追加されました

 

 

 

 

点灯式では冒頭で

能登半島地震の犠牲者と

29年前の阪神淡路大震災の犠牲者へ

黙祷が捧げられました

 

 

 

 

犠牲者を追悼し

震災の記憶を

伝え続けることの

大切さを改めて感じました

 

 

 

 

被災地域の皆さまの

一日も早い復旧・復興を

心よりお祈り申し上げます❀

 

 

LINE@はじめました

相談やご質問もできますので

お気軽ににメッセージくださいね

 

個人セッションのご案内は

公式LINEで募集します↓

友だち追加