お正月の風物詩

箱根駅伝

 

 

今年は往路を制した青学大が

大会新記録で2年ぶり7度目の

総合優勝を果たしました

 

 

image

 

 

優勝に導いた原監督

毎年作戦名を発表することが

恒例となっています

 

 

箱根駅伝で初優勝した際の

「ワクワク大作戦」は印象深いです

今年のニューイヤー駅伝の某チーム

作戦名にも使われました

 

 

「ワクワク大作戦」は

やるべきことをしたら

最後はワクワクしながら

心豊かに未来志向で頑張れば

成果が出る

 

 

ワクワクしながら

走ってもらいたいという

意味が込められています

 



 

原監督と言えば

目標管理シートでも

知られています

 

 

ただ目標を掲げるのではなく

半歩前の目標を具体的に設定し

管理するというもの

 

 

私も毎年

目標管理シートを

活用させてもらっていますが

 

 

「目標設定」と聞くと

 

 

・義務感からモチベーションが

 下がってしまう

 

・目標達成しなかった場合を

 想定してしまい自己否定に陥る

 など声を聴きます

 



 

「私は〜したい」

 

「私はこうしたい」

 

「私はこうでありたい」

 

 

ワクワクしながら

描いてみませんか?

 

 


 

あなたの夢を

応援しております❀

 

 

 

LINE@はじめました

相談やご質問もできますので

お気軽にメッセージくださいね

 

個人セッションのご案内は

公式LINEで募集します↓

友だち追加