おはようございます。

smileです。

 

ビジネスマナー、採用面接では、

コロナ禍において

 

「マスク越しでも

 笑顔を大切にすること」

 

カウンセリングや

面接練習で伝えてきました。

 

3月13日からマスク着用は

個人の判断が基本となりました。

 

採用面接でも

マスクを外して実施するなど、

 

第一印象を良くするために

「笑顔」は欠かせませんね。

 

笑顔の効果は、

心理学者のトムキンズが

「表情フィードバック仮説」を提唱しました。

 

顔面フィードバックとは、

意図的に表情を表出すると、

表情筋の感覚フィードバックによって、

感情体験が生じるとする仮説です。

 

例えば、

気分があまり晴れない時に笑うことで、

脳が「喜び」と判断し、

心が軽くなるということです。

 

そして、

あなたの笑顔が周りの人にも

良い影響を与えることができます。

 

 

採用面接においても

「笑顔」を通して、

あなたの想いが面接官にも伝わりますよ。

 

化粧品などの売り上げが

順調と聞きました。

 

笑顔のトレーニングも忘れずにしましょう。

 

 

私は笑顔で過ごせるように

心がけています。


私が笑うことで、

あなたも笑顔になることがあるから。

 

笑顔は私もあなたも幸せにする。

 

あなたの夢を応援しています❀