おはようございます。

smileです。

 

ピンクの薔薇

花言葉は:幸福、愛と感謝

 

 

「幸福」とは、

ウェルビーイング(Well-being)

「身体的、精神的、社会的に、

良好な状態になること」を意味する概念です。

 

肉体的、精神的、社会的に

満たされた状態をいいます。

・仕事と私生活でのワークライフバランス

・信頼できるつながりのある人間関係

・社会、コミュニティとのつながり

・身体的に健康であるかなど

 

そして、

ウェルビーイングを高めるには、

・自分らしさとは何か?

 強みや長所を知ること

・相手の話を聴いたり尊重する姿勢、

 共感力を高めること

・身体を動かすことなど

 

自分自身と向き合う時間を

習慣化するといいですね。

 

私の幸福は、

今日も健康で仕事ができていること。

笑顔で暮らせて穏やかであること。

自分を思いやること。

あなたに出逢えたこと。

 

『愛と感謝を込めて』

 

 

あなたの夢を応援しています❀