これからのもてる男のトレンドはスター選手になれる顔か?
『顔の形と長さの比によってホームランを打つ割合が高くなる』
こんなすごい記事が英国王立協会(British Royal Society)の専門誌に掲載された。
英ロンドン大学の心理学者たちはバッター104人の顔の幅と長さを測定した。その結果、顔幅の広い人がホームランを打つ確率が高かったことが分かったと言う。
突っ込みどころ満載のネタで思わずピックアップしてしまった。
まず、英ロンドン大学。こんなことよく調査する気になったなあ、という点から。
なんでも、考察して実証するという自然科学の伝統が今でも生きているというお国柄とはいえ、よくこんなこと真剣に調査したなあ。
イギリス人たちがいたく真面目に「この選手はおたふくだから、名打者に違いない」と議論している姿を想像すると吹き出してしまう。
次に英国王立協会。よくぞまあこんな冗談みたいな研究を掲載したものだと。
止める人おらんかったんかいっ。
4月1日に出すのが、ずれて11日になったんとちゃうんかい、と思わず大阪弁でつっこんでしまう。
とにかく、イギリス人研究者たちのお墨付きで横幅の広い人が将来有望だということが実証されました。
顔のでかい皆さん、もてるチャンスかもしれません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガも連載しています。
メルマガのほうが情報が多くて詳しい
興味をお持ちの方はぜひとも、こちらへ
↓ ↓
メルマガ見てみる
面白い、興味があると思った方はぜひクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング参加中、ポチッと一票を