FF14 PvP Chocobo 270戦程度終わってみて | ませらいふ。

ませらいふ。

アラサー会社員 ませ です。

日記の内容は、勉強のことに限らず、思いついたことを綴ります。
資格取得の勉強をしながらのんびりのほほん過ごしています。

自己紹介です
http://ameblo.jp/m-egumi/entry-11562647026.html

おはようございます、ませです。

社会人プレイヤーの私ですが、なんだかんだで仕事する時間を惜しんでウルヴズジェイル270戦くらいやりました。

結果220勝くらいで75%~80%程度の勝率です。
メンバーがいないときは3人以下で申請するときもありますけど、基本は4人集めて4人固定でやってます。

PvPランクはLv17
装備は左防具は全てiL70PvP装備揃いました。
明日にはアクセ全部いけるんじゃないかな。

配信ちょいちょいしてますので、暇だったら是非。
まぁ操作はお世辞でもうまいとは言えませんから雰囲気見いただくていどですね。
基本は声入れてませんけど、僕の声だけいれてもいいかなと思ったり。

CaveTube
http://gae.cavelis.net/user/masera

Twitterでも配信開始アナウンス設定しておきました。
https://twitter.com/Mase1012


PvPの印象

まぁまぁ面白いけど、軽くできるぶん緊張感があまりなくなる。
レーティングがまだ未実装っぽいので初心者PTがあたると蹂躙する形になる。
Lv30PvP装備とれるまではかなりやりこむけど、揃った後の目標を(レーティングなど)用意してもらわないと飽きそう。

多分装備は今月内に揃うしLv30になる。

PvP職の印象

ナイト

痛い強いスタン+かばう
PvPスキルの被ダメ減少など普通に強い
PSや装備にかなり差が出そう

戦士

痛い というかDPS枠というイメージ
いまんとこ補助については脅威という印象はないです。



正直、PSによるんだろうけど上手い人が使わないとボーナスキャラになる



痛い
PSによるだろうけど、モよりは外れが少ないイメージ

召還

強い
鈍足+バーストと蘇生が脅威
召還2にあたると絶望する



スリープ要因
1タゲ率が相当高く、VIT極黒だと面倒
試合をひっくり返すことができる



学者視点ではあまり印象ない
黒からするとかなりうざいらしい



上手い下手が極端にでるとおもう。
上手い白は相当な脅威

学者

深夜帯は学者がかなり多い気がする
かたいし活性が強いね
自分も使ってるけど、誰が使っても安定した強さの簡易職



【昨日でたわかるけどちょっと違うPvPスキル用語】

調和→無敵
使用例:『(敵が)無敵つかったわ』



きょうはこのへんで