娘ちゃんのランドセル
リメイクします!


卒業して使わなくなった
思い出のランドセル

そのまま押入れで眠っていました

カバーをつけていたので
まだまだめっちゃキレイでピッカピカ✨

だからといって
思い出のランドセルを売ったり
捨てたりするのはちょい抵抗が…

でもとっておいても
いずれカビて朽ちてしまう

なら
キレイなうちに使えるものに
リメイクしたら♡

いろいろサイトを見まくって
どんなものが作れるのかな〜とか
予算とか(笑)

可愛い〜ラブ
目に止まったのを娘ちゃんに見せて
どう?どう?

娘ちゃんの了承を得ることが出来ました

娘ちゃんは物持ちがよく
なかなか物を捨てられません

物に対して
いろんな想いが詰まっているからです

なので
このランドセルを手放す判断の早さに
私は少しビックリしました

一応
このままとっておいても
いずれ朽ちてしまう事
なら
使えるものにリメイクしない?という
説明はしました

見たサイトのランドセルが
娘ちゃんのものと色が似ていたので
イメージがしやすかったのかも知れません


選んだのはコチラ

往復送料が無料です!爆笑


イベントバナー


イベントバナー



 申し込んだ数日後

封書が届きました📝


中には

【リペア&クリーニング品の配送案内】

という説明書と共に

着払い伝票が1枚入っていました


箱は自分で用意する必要はありますが

伝票に依頼主の情報を記入して

貼り付けるだけです


また今回は佐川急便の利用なのですが

電話で集荷依頼をして下さいと


QRコードを読み取って

最寄りの営業所を検索して

集荷依頼するよう書かれていました


私のやり方が悪かったのか

電話をするとネットで集荷依頼が出来ますと

アナウンスが入り

なかなか依頼ができませんでした笑い泣き


なので

伝票に書いてあった集荷依頼に

直接電話したら

自動ガイダンスでしたが

希望日をテンキーで入力して

予約することができましたニコニコ


箱は購入時の箱を

とっておいたのでその中に


中身が入ってないかとか

汚れている部分だけちょっと拭きました


梱包して伝票を貼り

本日集荷していただきました🚚


こちらは出来上がりまでに

4〜6ヶ月かかるみたいです


出来上がって来ましたら

また紹介しますねウインク




そういえば
自分のランドセルってどうしたっけキョロキョロ
いつの間にか親が処分していたような…
年数経ちすぎて覚えてない(笑)




リメイクいろいろ

お財布やパスケースなど 

 ミニチュアランドセル可愛い❤ 

 選べるってのもいいですね♪ 

 財布でもいろんな種類がありますねキョロキョロ

 レビューで2点追加!びっくり 

太っ腹!

 ご参考になれば幸いです照れ





❀みきみきん❀のブログ

フォローしてもらえたら嬉しいです!

  ↓ ↓ ↓

フォローしてね

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する