地上で学ぶべきことは、人のために役立つということ、これに尽きます。
それは、さまざまな能力によって実践できます。光明を授けることもそうですし、生活に彩りを添えてあげるのもそうですし、しょげかえっている人を元気づけてあげるのもそうですし、真理を見出す道案内をしてあげるのもそうです。
人のために役立つ手段はいくらでもあります。
シルバーバーチ 今日のことばより
ゴミステーションの近くに住んでいる70代の男性と立ち話をしてきました。
10年前に越してきて、妻はこの家に1か月も住めなかった。すい臓がんが見つかって入院し、そのまま他界してしまったんです。
私も2年後に大腸がんがみつかり、リンパにも転移していて医者に末期と言われたんですが、泣いて過ごしたこの2年間、妻の後を追いたいと思い治療も受けずにいました。
しかし具合の悪い私を見かねた友人が私を半ば強引に病院に連れていき、そこで手術を受けることになりました。そして8年経ってまだ生きています。なぜ生きているのか。。
命は助かりましたが今は好きな車でドライブしていても一人ではつまらない。1日誰とも話さない日も多いです。寂しく暮らしていますからここで私につかまると長話に付き合わされます。気を付けてくださいね(笑)
そんな話をされました。
この方が霊的真理に触れ、光明を見出し、生きる力、希望が与えられますよう祈ります。
