死ぬとあなたはスピリットの世界に入ります。スピリットの世界に入って肉体のさまざまなしがらみから解放されると、あなたの目が開かれます。そして、きらきらとした光に輝く天国の栄光を目にすることになります。スピリットの世界では目にするもののすべてが内なる光で輝き、その色は地上的な心では想像もできないほど美しいものです。
しかし、ほんの少しの間、想像してみてください。天上の光がきらきらと輝くこの上なく美しい光景が目の前にあります。色と調和と美のエネルギーがまるで息づいているような美しい光景です。スピリットの世界に行ったときにみる光景がこれで少し分かっていただけたかもしれません。
しかし、この美しい光景に出合うためにはひとつの条件があります。肉体を持って生活していたときに、能力の最善を尽くして光を取り入れたということが条件になります。
わが兄弟よ、どうすればそれができるのでしょうか。愛を与えることによってです。
ホワイト・イーグル 故郷に帰る道 より
人は死んだからといって自動的に天国に行くわけでも地獄に行くわけでもありません。今生の生き方によって死後の行き先が変わるのであり、言い換えれば自らの心の状態が反映された世界に自ら赴きます。
死んだあとに天国のような素晴らしい世界に行きたいから人に優しくするのではなく、人に持てるだけの愛を与えて素晴らしい世界に行きましょう。
