たまにはの合間更新です
ざくっと参ります=▽=
今の所
「例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級」を
メインにやってまして、今は11まで進みました。
今は5分割して、6位ずつを進めるペースです。
単語等定着しつつあるのが最初にやった3~6の所でしょうか。
でも、一度読んで聴く、をやると
何らかの形で確実に記憶には残るみたいです。
なうでも書きましたが、内容がかなり印象に残るストーリーで
登場人物もある程度固定されており
(まだ11までしか聞いてないですが…==)
4日目のテキストでしたか… 最初の
「Wow,Ben is reading a book!」とか、毎回聴くたびに吹きます。笑
(大体Benがどういうキャラか想像つきますよね笑)
「DUO3.0」は
サブで6000単語レベルのボキャ進めているような感じです。
回し方を変えまして、
今月はセクション15までの3分の1を徹底的に回すことにしました。
(本家もそういえば3分の1ずつと記載してあったような…^^;)
今まで一度に流していたりして記憶の定着が曖昧だったのですが
このほうが断然記憶に残りやすいです。
読みも含め、今月末まで15までを徹底的に回します。
速読英単語必修編とほぼ被っているので抵抗無く覚えられます。
あと私の課題は熟語ですかね。。。。
速読英熟語も読みたいのですけども…。。。
「動画英文法2700」も最後の270問まで来ました。
よりによって最後のジャンルが比較 ==;
頑張ります。笑 明日には1回転できそうです^^;
次は動画見ないでざっと回します。==
大体1回転を1月位で終わらせたいです。
多分動画見なければ出来るかと。
3回目で分からない問題をまた動画見るようにしようかと考えてます。
一応、色々やっているおかげか正答率8割位になってきました。
今の自分の環境で英文法の基礎を重点的に学べるのは
この教材と思ってます、きばって回すで!!!
ビジネス英語が目的なら早くTOIEC勉強に切り替えるべきかなとか
焦って諸々考えていたのですが、
まだ英語を本格的に勉強して1年未満の今は
文法・精読含め、基礎を築く時期かなと思いまして。。。
(何より英語上達完全マップや、やってみたに沿いたいですしね)
なぜボキャを急ぐのかというと
目指す目標がありまして。。。
また、何より今までよりも読み聴きできるようになるのが面白く;;
(文法曖昧なままで理解するのがダメだから本家でも
ボキャより先にまず文法、と言っていたのだと思いますが;;)
文脈で単語を覚えるのが今の所かなり性に合っているみたいなので
文単英検1級(次は速読英熟語か上級編かこれ)の次にやる教材を
探したい所ですが…。(WORD POWER MADE EASYとかかなとか)
(今の例文で覚える~の1級が出てほしいです…絶対買います)
試行錯誤しながら続きます。