マスク生活が続いているので、
顔の半分以上は隠れてしまいますが、
ベースメイクやアイメイクくらいはちゃんとしなくちゃ。と思い、昨年の自粛が続いていた時はすっぴん生活が続いていましたが、最近はきちんとメイクをするようになりました。
さすがにすっぴんでいるとなんだか気が抜けちゃって
気分的なものかもしれませんが、
私にとってメイクをすることは、生活の一部であり、自分の一部であると思ってます。
別に、元の顔から変身するようなものすごいメイクをしているわけではありませんけどね(笑)
普通にベースメイクをして、眉毛、アイメイクなどをするだけですが、やはりそれだけでも気持ちが引き締まります
今回お試しすることになったのが、
マキアージュのドラマティックジェリーコンパクトです。
レフィルに付いてくる専用のスポンジは、黒いスポンジでツルツルとした特殊なスポンジです。
コンパクトへの入れ方は説明を見なくてもできるくらい簡単です
向きを合わせて入れるだけ。
これなら、使い終わった後の交換も簡単ですね
使い方は、専用パフに数回押し当てて1/3程度にファンデーションを付けていきます。
この量が顔半面くらいに使う量になります。
ちなみに、カラーは3色あります。
私が使っているのは01の明るめ〜やや明るめの色です。
このファンデーション、
初めて使うタイプなのですが、
このようにメッシュになっており、
メッシュに押し当てるだけで、均一に適量が取れるようになっているんです。
パフを押し当てると、中のファンデーションがムニュって動いている様子が伝わるかなぁ??
こんな感じでパフにファンデが付きます。
肌に密着するやわらかさのジェリーファンデなので、
パウダーファンデとは全く違うのはもちろんですし、
リキッドやクッションファンデともまた違った感触で、なんとも上手く言葉で表現出来ません。
商品名のジェリーという言葉がしっくりくる、新感触のファンデーションなんです
付け方は、特別なテクニックはいらず、
お肌にポンポンとパフを優しく叩き込むように使っています。
しっかりメイクと言うよりも薄付きなので、ムラになりにくく、気になるところには何度も重ね付けしても自然な仕上がりになります。
気になるところをカバーしつつ、透明感のある仕上がりになります。
ナチュラルメイクなのにきちんとカバーしてくれて、とっても優秀なファンデーションです
マキアージュのプロモーションに参加中♡