昨日はリアタイで、タラレバ娘見ました
すごい見たくて楽しみにしてました
結婚しても、結婚してなくても、みんなそれぞれの立場で悩みがあったり、
仕事が上手く行ったり、行かなかったり。
なんかリアルな気持ちの揺れが感じられて、
色々と共感しました。
平岡祐太さんや、田中圭さんもなかなか重要な役どころだったから、今回もちょっとだけど出演していて嬉しかったなー
もちろん、KEY君とのやりとりにも、なんだかニヤニヤしちゃった。
坂口健太郎さんの金髪姿久しぶりに見たなぁー。
どう見ても普段の黒髪の方が似合ってますが💦
あの役にはやっぱ金髪ですよね!
若干のネタバレになりますが、
倫子の結婚式のシーンは、
そっちー??
って思ったけど、ストーリー的にはそうなりますよねぇ。
結婚式当日にってわけでは無いけど、
そう言えば、私の周りにも結婚に関する色んなエピソードがあったことを思い出しました。
結婚を辞めた友達とか(式のギリギリでのキャンセルで招待状来ないなぁ。なんて思ってたら破談になって…。)
相手の親に結婚を反対されて別れた友達とか、
結婚しようとしたら、実はすでに相手が結婚していてもうすぐ離婚するから結婚したいと告白された(しかも8年くらい付き合った末にその事実が発覚…。)なんて話を聞いて、
良いんだか悪いんだか分かりませんが、
あれ?私何も結婚のエピソード無いじゃん。って思ってしまったくらいです。
ただ、共通して言えるのは、
その人と結婚をしなくて良かった。ってことかな。
今は別の人と結婚して、幸せに暮らしているお友達を見ると、
その時は辛かっただろうけど、その人と結婚していたら今の幸せな生活は無かったのは間違いないだろうな。
って思うので、
タラレバ娘を見てたらそんなことを考えてしまいました。
経験者ではありませんが、
私も倫子のダークになっていく気持ちにも共感出来たし、周りでフォローする香や小雪の気持ちもよく分かったし、
アラサーに共感しやすい内容だったかなぁ。って思いました。
あ、私もうアラフォーか
テスト勉強中の息子がちょこちょこ休憩でリビングにやって来ましたが、
榮倉奈々のお姑さんが、
あまりにも家に来ているのを見て、
こんなことする人いるの?ママなら絶対にご飯作りに来たり、掃除しに来たりしないよね。
って言ってました。
その通り‼️
自分の家のごはん作って家事をするだけで精一杯なのに、わざわざ息子夫婦の家まで行って家事なんてしたく無いわ(笑)
でも、あんなお姑さんも世の中に絶対いないとは言い切れないだろうし、
そんなところもなんだか現実味があったなぁ。
ドラマなんだけど、リアリティもあり共感できる部分も沢山あるからこそ見ていて楽しいのかなぁ。
最後は納得する感じの終わり方だったし、
また数年後の、みんなを見てみたいなぁー。って思いました
後味の良いドラマは見ていて幸せな気持ちになりますね
そして、さっき見終わったのが、
カネ恋。
見ていて切なくなりました。
一つ一つの台詞が、春馬君に向けているような気がしてしまい、いないんだ。ってことがより現実味を増しているような気がしました。
最後のテロップでのメッセージは、愛を感じました。
けど、そんなところすら切なくて。
ストーリー的には、いきなりお父さんの話がメインになってしまい、こうするしか無かったんだろうけど、内容的には不完全燃焼。
その代わり、シナリオブックが出るとのことで、
放送予定だった今後のお話を知りたくなりました。
前回キスシーンで終わったのに、今回の4話では、その繋がりが不自然で、
これから、2人がどうなっていくのかすごく気になってます。
でも、知りたいような、知りたく無いような、やはり、複雑な気持ちです。
ただ、純粋に、映画やドラマの原作の小説を買ったことは今までにもあるけど、
シナリオブックは買ったことも、読んだこともないので、
すごく興味があります。
演劇部だったから、台本みたいな感じで、
セリフで描かれている世界を知りたいなぁー。って思いました。
台本なんて、学生の時しか読んだことないから、
懐かしさもあります。
学生の演劇とは比べるものが違いますが😅
近所の本屋さんでなら、多分当日買えそうだから、
当日、どんな感じか手にとってから買っても良さそうだけど、
確実に買うならAmazonかなぁ??
楽天は今売り切れのようで、
楽天が売ってたらポイント貯まってるし、楽天で買いたいなぁ。
読書と言えるのかは微妙だけど、
久しぶりに読書の秋を楽しもうかな