本当にやめてほしい。
こんな時間までゲームする親子。
荒野行動やってます💦
ついでに、旦那の妹に、甥っ子も。
毎晩毎晩4人でやってるけど、
テスト中はもちろん息子にはやらせてないけど、
甥っ子はテスト中だろうと気にせずゲーム三昧。
元々、息子が甥っ子から誘われてやり始めたゲームなのですが、夫までハマってるし、迷惑でしか無いのですが。
人殺していくゲームだし、
何が楽しいのか分からない💦
スマホの使用時間と、テストの成績の調査を
脳トレで有名な川島教授が行い、
その結果が驚きでした!
もちろん、スマホをせず、勉強をした子が一番出来たのは予想通りですが、
驚くべきことに、
全く勉強しなかった子よりも、
勉強をしたけどスマホを沢山使った子の方が成績が悪かったんだとか。
勉強時間 > スマホ
を守らないと、勉強する意味すら無くなってしまうのかしら😅
もちろん、その調査の対象となった生徒の個々の学力の差もあるから、それが全てとは思えないけど、
あながち嘘でも無いと思います。
かと言って、1時間ゲームするために2時間勉強したら良いのか?
と言っても、それもどうなのかしら。。。
ゲームもせず、ひたすら勉強することが、
良いことだとも思ってませんが、
スマホが与える影響ってすごく大きいな。と思ってます。
ただ、現にすでにスマホやゲームは世の中にあって、子どもたちも使っているので、
単に禁止をしても意味がないですよね。
きちんと、使い方、時間などを考えて、うまい距離を保ちながら使うべきなんだと思います。
大人にも言えることですけどね。
難しいな😓