夫にイライラ。
別に今日に限ったことではありませんが(笑)
そして、あまりにもイライラしすぎて、とりあえず無視。
そして、ブログ書こうとしたら、
トップページに現れたアメブロの占いが12位。
山羊座低いですねー。
そっかー。と妙に納得しちゃいました😅
思いっきり、感情的になりました。
占いにそう書いてあるんじゃ仕方ない。
と、軽く流しておきます。
それにしても、絶対旦那が悪い。
でも、その旦那を選んだのは私なんだから、旦那のせいにしても仕方ないのかな。
別に、私が旦那を選ばなければ、この旦那に対してイライラすることはないんですもんね。
だからって、他の人を選んでいても、イライラすることはあるだろうし、
誰といたって、所詮は他人。
ぶつかることくらいありますよね。
と、少し冷静になってみました。
あー。イライラする!
じゃなく、
イライラして当たり前って思えば、少しはマシかも。
なんて、色々書いてますが、イライラの理由は大したことないんです。
ほら、犬も食わぬってやつですから(笑)
今日は、お風呂を入れるかどうかの喧嘩です。
朝からパチンコ行って、6時に帰って来た夫。
1日中好きなことしてて、それだけでイラっともしますが、
それくらいじゃ、もう慣れてしまって怒りません。
土曜もパチンコ行ってたんだし、まさか今日も行くとは思わず、
イライラポイントはあったんですけどね。
せめて、早く帰って来れば買い物くらい行けたのに。
夫はさんざん好きなことしてるのに、土日しか車に乗れないのに、どこかへ買い物にも行けず、
一人でいつも行くようなスーパーへ買い物に行って夕飯作るのは嫌だったから、
夕飯作る気も無かったし、ご飯食べに行くことにしました。
ここは、明らかに私の主婦力の低さですけどね💦
どうも、休みの日に夫が自由にしているのが気に入らず、夫が自由にするなら私だって家事はしたくないと思っちゃうんです😅
もちろん、洗濯とか、最低限のことはしてますけどね。
夫はひたすら好きなことだけしているし、見ているとイライラしてきます。
で、ご飯食べたら、すぐにお風呂入りたかったらしく(タバコ吸わない人なのにパチンコ行くから、タバコ臭くて💧)
私にお風呂を入れておくように言ったのを、
私が聞いてなくて、スイッチを押してなかったんです。(ただ単に、スイッチを押すだけです。)
とりあえず、私は無視したとかじゃなく、単に聞こえなかっただけだけど、
そこに悪意はありません。
そんなことより、
7時なんかに普段お風呂入らないんだから(普段は9時頃です。)
お風呂に入りたい人が、スイッチを押せば良いだけのはなしなのですが。
洗ってあるし、栓もしてあるし、ピッと押すだけなのですが…。
なんで、私がスイッチ押さないからって、
旦那に怒鳴られたり、不機嫌になられたりしなくちゃいかないのか、意味不明。
は?
お前が入りたいなら、お前がスイッチ押せよ。
なんで、まだこんな時間なんだし、お風呂も入りたくないのに、私がスイッチ入れなきゃいけないの?
パチンコ行っててタバコ臭いのはお前だろ?
入りたきゃ自分でやれ!!
と、若干キツく当たっちゃいました。
言葉遣いも、これでもブログ用にやや控え目です😅
でも、よくよく考えてみても
私がお風呂のスイッチ入れなかっただけで、
怒られるのは筋違いってものだわ。
頼んだにしても、私は聞いてないから返事もしてないわけだし、
だったら、私の返事は聞こえたのか聞いたら、
返事まで確認しなきゃいけないのか?
とか言い出す始末。
いや、普通、相手が返事しなかったら、
聞いてるか聞いてないか分からないし💧
うちの夫は耳が悪いので(職場では補聴器を付けるレベルで、ちょっと耳が遠いとかよりはもう少しだけ重症です💧)
日常生活でも私が話しかけて、聞こえてないことも多々ありますが、
返事がないときは、返事があるまで、
ねぇ?聞こえてる?とか確認します。
相手が返事をしなかったら、それは聞いてないか、聞こえてないかだと思うから、
ただ、言っただけじゃ伝わってないのも同然だと思うんですけどねぇ。
なんで5つも年上の人に、こんなこと言わなくちゃいけないんだろう。
イライラするってより、めんどくさい。
息子がいつか独立したら、
この人と2人かぁ。と思うとゾッとする。
まだ先のことだけど、たまに想像しては、
どうしよう。なんて思ってます。
前にも友達とランチしたとき、
絶対旦那と2人だけの老後とか嫌だよねー。
想像しただけで具合悪くなるよねー。
と、さんざん盛り上がったんだけど、どこもそうなのかしら(笑)
もちろん、仲良し夫婦もいると思いますけどね。
それはそれで、否定はしませんし、素敵だと思います。
わたしには多分無理なので、
いつまでも仲の良いお友達と一緒に歳を重ねていきたいなぁ。と思いました😊
そしたら、お友達と愚痴り合いながらも、きっとどうにかやっていける気がします😊
さて、こんな日は、明日の旦那の朝ごはんも作りたくないけど、冷凍ご飯に納豆と目玉焼きでも出せば良いかな。
あー。めんどくさいっ😅