今日から1泊♡
そんなこんなで、乗る前は文句ばかりの夫でしたが、
いつものお台場です😊
ものすごく暑いー😵
みやぞん、マラソンをこんな中走るなんて大丈夫なのかしら?
我が家なんて、この暑さの中で、水陸両用バスに乗るだけでも大揉めしたのに…😅
こんな暑い中、エアコンもないバスに乗るなんて嫌だと、旦那が言ってて、それにつられて、息子もパパが乗らないなら乗らないとか言い出すし…。
せっかくの旅行で、予約もしてたのに💧
直前にかなりイライラさせられましたが、
とりあえず無理矢理乗り場に連れて行きました(笑)
暑いことは暑いけど、熱中症になってしまいそう!!
ってほどではなかったです。
ただし、ペットボトル1本だと飲みきってしまったので2本あっても良かったかも。
JTBの特別なコースで、東京オリンピックの建設現場や、レインボーブリッジを巡るルートでした。
東京テレポート駅に集合して、バスに乗ります。
途中、ビルの前のガラスに反射するので、自分たちのバスが映りました😊
確かに外は暑いんだけど、窓のないバスなので、風がかなりあり、意外と涼しいんです。
まぁもう少し涼しくなってからの方が快適そうですけどね(笑)
オリンピックの会場建設地や、豊洲新市場などを回りながら、
入水するポイントへ行きます。グアムにも、水陸両用バスのライドザダックがあるけど、
一度乗ってみたいと思ってたので、お台場で希望が叶いました♡
スカイダックはかなり高さがあるバスなので、
座っている席から、都バスが見下ろせました。
これらの建設も、2020年に向けて着々と進んでいくんだろうな。
東京オリンピックに向けて、日々変わって行く東京の風景を、時期ごとに写真に撮ってみたら面白そうですね。
乗ってみたら、思いの外楽しかったらしく、暑さも我慢できるレベルだったので、
とりあえず良かったです💧
私だって、暑いの嫌いだし苦手だけど、日焼け止めに麦わらでどうにか日光対策をして乗りました。
焼けるかなぁ?
焼けたかなぁ💦
夜にはシートパックも持ってきてるし、しっかり保湿しようと思います。
今日のホテルもいつものニッコー。
デラックストリプルのお部屋です。
朝食付きだけど、朝はのんびりしたいから、
早速ランチに振り替えしておきました♡
レインボーブリッジ側指定のプランで無かったので、
やっぱり。な、羽田側。
まぁ、この景色はこの景色で好きですけどねー♡
レインボーブリッジは見えないけど、ゲートブリッジは見えますし♡
こんな暑いのにすごい人ー!!
そして、ホテルの中でも微妙に音が聞こえてきます。
うるさいほどではありませんけどね。
そして、羽田側なので、飛行機もたくさん離発着するので見えますよ。
やはりこの写真じゃ小さいけど、左側の真ん中あたりに飛行機が写ってます。
さらに右下にはゆりかもめ。
見ていても飽きない景色です。
どーんと真ん中に写ってるのは、船の科学館。
このお写真だと真ん中の建物で、左端はフジテレビの湾岸スタジオ。
私も以前撮影で入ったことのあるスタジオです😊
今は、その番組のメンバーが変わっちゃったけど、麒麟の川島さんや、はるな愛さん、LiLiCoさんと共演させていただきました♡
はるな愛さんが、とっても優しくて♡
撮影になれない私に色々とフォローをしてくださったので、すっかりファンになってしまいました😊
お部屋から見える景色など、ゆっくりとお部屋でくつろぎながらブログ書いてみました。
なんせ、文句言ってた旦那が疲れて寝てしまって、今何もやることなくて…。
息子はゲームとWi-Fi繋いでYouTube💧
桐谷健太さんの浦ちゃんのステージのチケットも持ってるのですが、もう始まるし、今回はパスかなぁ。
まだ外が暑すぎるっ!
お部屋でゴロゴロするのも幸せですし♡
ゆっくりしたら、夕飯に出かけようと思います。