今日は息子の準備登校日でした。


入学式の為に、会場作りをしたり、掃除をしたり、手を繋いで入場する練習などをしたそうです。

午後は、お友達と約束をして一緒にランチをしてきましたー♪


子連れなので、安定のファミレス。

そのまま、息子はお友達と公園に遊びに行き、
私はママ友とそのままお茶してのんびり♡


春休みのホッとするひと時でした😊


ただ、ランチに行く前に、セールス電話にはまり、
なかなか切れずに困りました。


カード会社からのセールスで、
お支払い方法を、リボみたいなのにするようなキャンペーンのお知らせなんだけど、

断ってるのに、しつこい…。

すごいメンタルだなぁ、と思いながら、
ひたすら断ってるのに、ずっとセールストーク。


さすがに5分超えてからはイライラしてきました😅


サービス内容は分かったので、付けたければ自分でWEBで手続きするので大丈夫です。と、やんわりと断ったら、

今、この場でお手続きをすればすぐに出来るので、後からではなく今された方が良いですよ。

と、返されて、



手数料もかからないし、保証も付くし、付けない理由が無いので皆様付けてますよ!!


などと、ゴリ押し。


それでも、
利用方法によっては手数料かかることもあるし、検討して付けたければ自分で付ける。と断っても、


手数料かからないように、限度額を上げれば何も問題無いですよ!
いかがですか?

と、さらにゴリ押し。


断ってるのに、何かと言葉を返してきて、
締め言葉にはいかがですか??


で、断っても断っても堂々巡り😱
かなり疲れる電話でした。

TMする人って、断られるのが日常だろうから、メンタル強いんだろうけど、

今日の人は最強でした!

すごく強引な感じだし、何よりイラっときたのが、
マニュアル通りの回答なので、
心がこもってなくて、こう言われたらこう返す。って感じで、
何だか文章を読んでいるような話し方だったんですよね。

押しに弱い人からなら、獲得できそうな人だな。とは思いましたが、

一つ間違えばクレームに繋がりそうな感じの、
なかなか迷惑なセールスでした。




私自身も、銀行にいたので営業経験はあるし、
クレジットの説明とかもしてたこともあるので、
セールスする人の気持ちも分かるので、
あまり冷たくしたりはしないのですが、

無駄にセールスしてもらうのも時間の無駄だし、興味のないものに関しては、
大抵のセールス電話はすぐに断ってるし、早目に切れるんだけど、

今日の人は何を言っても電話が切れなくて本当に困りました😅

とりあえず、番号は登録したので次回からは出ないぞー💦