switch買えましたー♡
スプラトゥーン同梱のやつです。


{C0F129D1-A0D3-4D96-ABE1-D09DFC155BAD}


当たったー!!

{402743CF-F0E2-460F-B504-A681102A712E}

息子が欲しいと言い出したのが2,3日前。

で、今日の池袋の大量入荷情報見て、抽選に並んだけど、来た甲斐がありました♡


ヤマダは6時〜8時30分までに並んだ人に抽選券が貰えたのですが、我が家は8時頃に池袋に着いて並びました。

公園の方まで並んだのでびっくり!!
私はヤマダ電機の倉庫みたいなところに並んでいました。

実際の抽選券を貰えたのは、配布から1時間以上経っていました。
それで2,000番台。

3,000人くらいが並んだそうです💦
275台の販売だったので、多いとは言え、すごい倍率ですよね…。

9時30分過ぎにヤマダの列から離れて、
9-10時にはビックカメラでも抽選があるので、そちらへ向かいました。

ヤマダで当たるとは限らないので、抽選券貰ったら、ビックカメラにも行きました。

と言うか、ヤマダに並んでいた人がほぼそのままビックカメラに向かっていていました。
みんな考えることは一緒なのねぇ。

500個も販売するビックカメラ。



{9429A4D7-B07F-417F-BD48-DEAF6CBB1B14}

当選発表は、Twitterで行ってます。
とのアナウンスがあり、
Twitterを確認してみたら…。

{91330630-2FA2-496A-955E-7A26198B072E}


3012番が当たりで、1番違い😢


{9C7FD354-7705-4EDE-BC70-A3683A8D9253}


残念でした💧

{52341B93-A751-4EB9-9A63-1DB7DD8B53E9}

ビックカメラの方が500台に対して4,000人くらいの人だったので、倍率的には良さそうな気もするけど、ビックカメラはダメでしたー。


ビックカメラは、第一ホテルを超えて、さらに200mほど歩いたところに最後尾がありました。
ラーメン屋の一蘭とかが近くにあったかな??


とにかく、人、人、人の大行列でした。

店舗に着いても、8階まで階段で並んで、今度は1階まで下りながら並んでやっと抽選券を貰えます。

ただ、止まって並ぶわけではなく、歩いている分あまり待った感じはしませんでした。


結局ビックカメラを出たのは10時30分くらいだったかな。

雨だから嫌だなぁ。と思ってたけど、
外が暑くなくて並びやすかったから逆に良かったかも。

これが暑かったら具合悪くなる人続出しそう😱

我が家は買いたい!!
と思い動き出した初日に買えたのでラッキーでした。

switch難民にならずに済んだー😢

周りを見渡すと、日本人だけではなく海外の人も沢山並んでいて、

待ち時間には日本語以外も沢山飛び交い、一瞬ここが日本じゃないかのような錯覚に陥りました(笑)

ただ、明らかに自分用ではないだろうな…。と言う人たちも多かったです。

だって、買った後にみんなで集まって10個とか荷物をまとめて何やらお金のやりとりをしているんだもん…。


欲しい人の元にきちんと正規のルートで早く手に入るようになると良いなぁ。

コントローラーがあった方がやりやすいとかで、
コントローラーを買ったり、保証つけたりしたから5万近い出費となりました💧

一人っ子の夏休みは、なかなか暇なので、
毎日の勉強も頑張りつつ、暇つぶしのゲームが手に入ったので、楽しめそうで良かったです♡