昨日のオーブクチュールのイベントの後は、


銀座から竹橋へ移動して、三陽商会のセールへ(*^^*)


最終日だったので、あまり期待はしていませんでしたが、

最近行ってなくて、招待状が来なくなっちゃうのは嫌なので、お出掛けついでにとりあえず寄ることに。



銀座から大手町へ出て東西線に乗り換えることにしましたが、
大手町の駅がガラリと変わっていたことにビックリ!!

乗り換え途中に見掛けたので、

OOTEMORIに初めて行きました♡

http://www.ootemori.jp/


昨年オープンしたので、出来てからは少したってますが、
仕事でもしてないと、なかなか大手町なんて行かないし、あまりの変わりようにビックリでした!

仕事をしていたときは、研修の時の乗り換えで大手町を利用したり、本部の研修で大手町へ行くこともあったのですが、


私が行ってた頃はずっと工事中で、なんだか殺風景な場所でした(T_T)

スタバとドラッグストアがなんとなくあった記憶があるだけです。

ただ、残念なことにオフィス街なので、OOTEMORIのほとんどのお店は日曜でやっておらず、すごく閑散としてましたが、
平日の昼時は、賑わってるんですかねー(*^^*)??




画像はお借りしましたが、
昨日はまさにこんな感じ。

誰も歩いていませんでした~f(^_^;

夜は夜で、お洒落なお店もあって、すごく便利そうです♪

とりあえず、どんなお店があるのかちらっと覗いてみて、お手洗いなどを利用しました(*^^*)


広くて綺麗で快適なお手洗い♡

駅直結だし、乗り換えついでにトイレに寄るだけでも良さそうです(笑)


だって、駅のトイレってあんまり…なんですもん。

最近は綺麗なところも増えてきましたけどねぇ。


そんなわけで、トイレだけ利用して、東西線で竹橋へ。


竹橋から科学技術館へ向かいました。


SANYOのファミセは久しぶりでしたが、
あまり、あの雰囲気好きではありません…f(^_^;


でも、お洋服が安く買えるのは好きなので、そこは我慢。


色々とマナー違反があるのでしょうが、

試着室というか、大勢が一斉に入れる試着部屋で、みんながずらーっと着替えてるってことに、どうも慣れなくて(/。\)


スカートからスカートの着替えならいいけど、
パンツからパンツとかって、もう脱ぐしかないじゃないですか…。

私が気にしすぎなのかなぁ…?

どうも、人前で着替えることに抵抗があります(T_T)

さらに、着替えているところを、ずーっと警備員に見られてるし…(T_T)


もちろん、女性の警備員ですが、

他の人と一緒に着替えるのも、それを見られるのも、私にはかなり苦痛です…f(^_^;



そんなわけで、着替えるときに気にならないように、

キャミを着ていったり、スカートで行ったりと、服装には気を付けています。


女性同士だからそんなに気にしなくても…。

って思われるかもしれないけど、
普通なら試着室って1人で入るものだし、
やっぱりこの形式には慣れませんf(^_^;

万引きなどを防ぐには仕方のないことなのでしょうね。


そんなわけで、不満はありつつも、お買い物自体は満喫してきました(^_^)v(笑)


あまり期待せずに行ったセールでしたが、

掘り出し物を見つけてきました~♡




買ったものはこちらです。





laBalaのトレンチコート♡

18,000円→4,000円とかなりお得に買えました♪

ちょうど、もう時期ではないですが、春、秋に着れるトレンチを買い換えたいと思ってたんです。
1万以下なら買いかな~。と探してたところ、
4,000円のコートを見付けたので、ほぼ即決!!


しかもこれ、ラス1の掘り出し物!!

色チでずらーっと、濃いめのブラウンのコートなら何十着もあったけど、(なんか、オレンジのような赤のような不思議な茶色でした…。レンガ色??みたいな感じかな。)

明らかに売れ残りカラー。。。


そこに並んで、このピンクベーシュが1点だけあったんです!!

三陽商会のセールはどちらかというと年齢層が高いので、
laBalaなどのブランドはほとんど人が見ていませんf(^_^;


だから、混んでる会場でも快適~(*^^*)


こちらは、ドレスコートっぽいラインで、着るととってもラインが綺麗です♡

ピンクベーシュなので、落ち着いているし、でも、ポケットやベルトなどにレースが使われていて可愛いし♡






ただ、ベルトって表と裏で柄が違うと、結んだときにしっくり来ないんだよね…f(^_^;






これは結び方がテキトーすぎですが…。

レース柄のベルトだとちょっと甘くなりすぎるから、やはりコートと同じ無地で使おうかな。




ライナーも付いてて、冬のコートから切り替えるときにも安心して着れそうです♡


春なのに冬のコートを着るのは残念な感じだし…。
でも、寒くて冬のコートじゃないと…。
と葛藤することがありますが、

このトレンチなら迷わず着れそうです♪


実はこれ、デザインが一目みたとに、

無いな…と思ったものなのですが、


これ、必要なんですかねー???





肩のピラピラ…f(^_^;






いくらなんでも、大きすぎでしょ…。
なので、初めは、これ無理…。
と思ったんだけど、

取り外し可能と分かったので、
付けずに着たいと思います♡


しかもね、ラス1だったから仕方ないのですが、自宅に帰り確認したら、
汚れありでした(/。\)

このピラピラに付いてた汚れなので許せますが(笑)

会場では、ちゃんとチェックしていたのですが、ピラピラは気にもしてなかったから、スルーしちゃってました~。

まぁ、使わないし問題ありませんが。


それにしても、これ、どうやって付いた汚れれなんですかねー。






1ヶ所だけじゃなく3ヶ所も…。




ファミセにかかわらず、きちんとチェックしてから買わなくちゃなぁ。と思いました。

ピラピラだったのが、不幸中の幸い♡

もう1着買ったものは、こちら。

トレンチが今回の目的だったので、
あとは、今から着れる服があればいいなー。程度に探してました。


で、見付けたのがスマッキーグラムの今期品です(*^^*)


こちらは、15,000円→3,000円!!

これも、かなりお得でした♡


ピンクとイエローで悩んだけど、やはりピンク。


この前、ゲッターズ飯田さんとの撮影で、
ピンクはデブの色って言われたばかりなのに、
なかなかピンク断ちが出来ませんf(^_^;

見た目は、いまいち??と思いつつも値段に惹かれて試着することにしましたが、

思いの外可愛かったので、こちらもお買い上げ♡




丈が短く感じますが、
155センチの私には膝がちょっと出るくらいで、
ピッタリ♡

胸元が大きく開いてるので、下には白のキャミを合わせてみました。

着てみた方が、絶対可愛い♡

ドルマン袖もそんなにゆったりでは無いので、
だぼっとした感じもありません♪





旦那からは、

可愛いけど、それ部屋着なの??

と言われましたけどね…f(^_^;、

確かにかなり、楽チンなワンピですが、

夏にサラっと着るのに良さそうです♡

そんなわけで、昨日はコートとワンピの2着を7,000円でGETしました♪


33,000円→7,000円!!

なかなかよいお買い物が出来たかな♡