今日のブログは、読んでも楽しくないし、私の一人言だとおもってくださいI LOVE☆エトセトラ-image0044.gif
 
 
 
今日は、夫の祖母の告別式が終わり、火葬場も行き、きちんとお別れをすることができました。
 
 
 
近くに住んでるとはいえ、なかなか会う機会のなかった息子は、生まれてから2、3回会った程度で、きっとこれから先の記憶には残らないのかもしれないけど、
 
 
 
初めての経験に何かを感じ取っているかもしれません。
 
 
でも、そう思ったのも始めだけI LOVE☆エトセトラ-image0044.gif
 
 
1つ上と同じ歳の5歳と4歳の従兄弟の3人が揃ったものだから、ハラハラドキドキI LOVE☆エトセトラ-DIMG0071.gif
 
 
 
まぁ、90歳という年齢だったので、そこまで悲しい式ではありませんでしたが、それでもやっぱりマナーってものがありますし、子連れにはなかなか大変でしたI LOVE☆エトセトラ-image0044.gif
 
 
なんだかどっと疲れがI LOVE☆エトセトラ-o0020002010418984882.gif
 
 
しかも私、また熱が出てきたしI LOVE☆エトセトラ-8s8fcn6704e40eg0cf519i4b.gif
 
 
 
明日はゆっくり寝てたいなぁ~。
 
 
それにしても、人の死というものは沢山のことを考えさせられますね。
 
生と死
 
 
人類が誕生して以来、ごく当たり前の自然な出来事でありながら、きっと最大のテーマなんだろうな。
 
 
 
ただ、深く考えたところで答えは出ないんですけどね~。
 
 
 
90歳という大往生のおばあちゃん。
 
やっと天国でおじいちゃんと一緒になれるんだね。
 
 
どうか安らかにお眠り下さい。
 
ご冥福を御祈り致します。
 
今日のブログは、何を書いたらいいのか分かりません。文章も、うまく出てきません。
 
 
 
書きたいことはいっぱいあるのに。
 
感じたこともいっぱいあるのに。
 
 
ただ、何かを残さなくちゃいけないような気がします。
 
 
 
とりあえず今日はこの辺で。
 
 
まだ寝ないけど、おやすみなさいI LOVE☆エトセトラ-ce08becc73195df12d99d761bfbba68d.gif