そういえば、昨日のブログに書き忘れたけど、昨日から1泊で夫が北海道出張へ行ってます

1泊だし、寂しいとかよりも、なんか気がラク

お土産はじゃがポックルを頼んでます

昨夜は息子がパパとママと3人で寝たい
と大号泣


普段だって、夫は帰りが遅くてあまり会わないのに、出張って知って寂しくなったみたい。
どうにかなだめて一緒に寝ました

で、今朝は、息子が尿検査を持っていく日でした。
おトイレはどうにか出来るようになったものの、夜はまだオムツだし朝のおトイレはそのままオムツのままで、トイレで出来ないことも多いんです。
早めに起こして、オムツを脱がして、おトイレのタイミングを見計らいました。
バスに乗る30分くらいまえに、トイレに行きたい!と行ったの、連れていくことに。
ちゃんと出来そうだったので、私もタイミングを見計らい容器の準備

そしたら…

断固拒否

「ママ、新聞紙汚くなるよ
」

(検尿の取る容器は、紙で作る紙コップでした。息子には新聞紙に思ったんでしょうね。)
「オシッコ汚いんだから、早く捨てて!」
とまで。
私は「先生がオシッコ元気か調べるから持ってきてって言ってたよ!」って言ったんだけど、そしたら、
「こんなことしたら先生に怒られちゃうよ!」
なんて言われてしまい

結局、オシッコも途中でとまっちゃったし再検査の日にまたチャレンジしなくっちゃ

てか、出来るのかしら
