蔦屋書店×レストランFUSU×ソダツチカラ



「おやこで絵本カフェ」

5月おやこで絵本カフェ終了いたしましたー!!


{378726F1-F007-40A8-8404-C0EBA43641F4}


「にんじんがあかいわけ/松谷みよ子/福音館」

回を重ねる度に

何度も足を運んでくれるおやこが増え


この企画の根っこにある

「おやこで過ごす時間が記憶に残り一冊一冊絵本が増えていく」

ということが「実現」できていることに


蔦屋書店、レストランFUSU、

ソダツチカラは本当に嬉しく思います☆


これもおやこで絵本カフェを

楽しみにしてくださる皆様のお陰です☆

ありがとうございます!


{1433B4B3-BDA8-4F8A-8BDF-B4E8300D8B94}


おやこ絵本カフェでは
母から子へ受け継がれていく
絵本を皆様へと思っております♡


むか~しむか~しから始まる物語。
今の絵本にはこのフレーズが
少なくなってきていますが
今月の絵本には
このむか~しむか~しがポイント♡

工作も季節に合わせたり
絵本からアイデアが生まれ
指先を使ったモノつくりをします♡



なにを作ったでしょうか~♩笑。

{6B7F1CDE-1D79-4879-8913-575B406F7E64}

写ってますね♡笑

工作はできないと思っていても
オトナは少しだけ手を差し伸べてあげたら
子どもたちはできる☆

まさにそんな遊び工作!
この工作を考えるワタシが
1番ニヤニヤしているんです。笑♡


お食事もおやこドリンク付きです。

{525FC811-DDC7-42A7-AF4C-BDBD5B5802E9}

みてみてー♩

にんじんを擦って混ぜ込んでいただいた
にんじんライス♡

レストランFUSUの
中岡シェフオリジナル♩

お腹いっぱいおいしかったーー♪

参加いただいた皆様ありがとうございました!

そして、
次回のおやこ絵本カフェは
6月27日(月)です♡