こんにちは。


地震による被害で


たくさんの方々が家族を


失い、行方不明者も未だ


発見されず、寒い思いをしている


事でしょう。


食糧や燃料が底をつき、


女性や子供、お年寄りが


日々、この状況と戦っています。


そして、報道関係者は


しっかりとした情報を全国の


心配している方々に


伝えようと必死に活動しています。


現地では戦争の爪痕のような


悲惨な状況にただただ


息をのむばかりです。


僕たちがすべきこと


今やらなければいけないこと


それは、


あきらめずに希望を捨てないで


祈り続けること。


エールを送り続けること。


今回の災害で失うものも


多かったと思いますが、


人はかけがえのないものを


得た気がします。


それは、「絆」です。


人と人とが助け合って、


一丸となって一つの問題に


立ち向かっていく。


人は一人じゃ何もできない


みんなで助け合って


生きていくものです。


どの世界でも


必要不可欠な考え、気持ち


だと思います。


このことを胸に


僕達は僕達のできる


事を一生懸命やっていきます。



被災地の方々、


共に頑張っていきましょう。