こんにちはビックリマーク


最近ワンピースを読み返して思ったんですが、


好きな人が変わっている自分に驚きました目


昔は、ゾロや、サンジ、シャンクスが好きだったのに


今は赫足のゼフ、Dr.ヒルルクが好きです。


Dr.ヒルルクは病気にかかっていて


言葉足らずで不器用な男ですが、


息子であるチョッパーにどくろマークはすごいんだぞ!と、


必死に夢の大切さを教えます。目


ですが、不器用で言葉足らずのせいで


チョッパーがとってきた毒キノコで


毒キノコのスープを飲むことになります。


そこで、ヒルルクは「こんなもん飲めるか!」


とは言わずに自分の教えたことを否定せずに


それを飲みほします。


結局爆発して死んでしまいますが、


最後にこんな言葉を残しました。


「人はいつ死ぬと思う?


心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う!不治の病に冒された時。違う!!


猛毒キノコスープを飲んだ時。いや違う!!!


人に・・・忘れられた時さ!」


そういって爆発しました。目


整いました!!


爆発とかけまして、空地にありそうなものと解く、その心は


ドッカーン!!(土菅)