こんにちは

 

 

 

いつもご覧いただきましてありがとうございます

 

 

南荻窪のピアノ教室

ドルチェ・ピアノ・ストゥーディオです

 

 

 

 

おさらい会後

久しぶりに会う生徒さんとのレッスンが

とても楽しいですウインク

 

今回は

新しい生徒さんが3人いましたが

ピアノをはじめて4ヶ月の5年生のNくんに

「おさらい会はどうでしたか?」

と聞くと

 

「楽しかった。あのピアノで弾くのも

沢山聞けるのも楽しかった!!

 

と言ってくれて

自分が弾くことが楽しかったと

言ってもらえるのも嬉しいし

皆の演奏を聴いていて楽しかったと

言ってもらえたのも嬉しかったです

彼のプログラムには

1人1人コメントが書いてありました合格

記録しておくと

弾きたいと思った曲が覚えてられるし

すばらしいですねキラキラ

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

さて

 

いつも発表会やおさらい会を

聴きにいらしてくださっている

私の師匠ですが

今回のおさらい会は

ちょうど

イタリアのリサイタル日にぶつかってしまい

いらっしゃれませんでしたウインク

 

次に

香川でリサイタル

その次に

杉並公会堂でリサイタルがありますキラキラ

 

 

 

 

↑前にクジで1番をひいた奇跡の抽選会が今回のリサイタルです

 

 

 

おさらい会のとき

私の師匠の事を

「本当に天才なんです」

と生徒さんたちにお話ししましたが

天才って何?って

ちょっと笑っちゃいますよねウインク

 

私も今まで沢山の音楽家に会いましたし

沢山お仕事もさせていただきましたが

師匠ほど耳がよく

持って生まれたものが

ここまで恵まれた人で

努力できる人は

数少ない

一般的な人は速く弾く練習をしないと速く弾けないですよね

でも速い練習なんてしなくてもどんな速さでも弾けます

 

本当に世界的なヨーロッパのピアニストたちと

対等でいられる方

 

 

今のピアニストは

かなりスタイルが変わってきていますが

ホロヴィッツやルービンシュタインなど

昔の巨匠たちの

正統派のクラシック演奏を聴けるのは

もうこれから数少ないはずです

 

ぜひこの貴重な機会に

私の大切な人たち

全員に

聴いていただきたい!!

 

 

 

そんなすごい方が

なぜか!

私のお教室の発表会でソロで弾いてくださったり

おさらい会で

私と連弾をしてくださったり

考えられないような幸せをくださるのですウインク

お師匠先生が弟子のお教室の会で

連弾をお弾きになるなんて聴いた事ないですよね?

 

 

去年師匠とおさらい会で

連弾させていただきました

ブラームスのワルツ16曲のうち

最初の2曲だけ抜粋で

お聞きください!!気づき

嬉しすぎて楽しすぎて

私の髪がお馬さんのしっぽみたいになってます・・

演奏後師匠に

「○○や○○と演奏した時のように楽しかった」と

言っていただき超有名ピアニストたちと同じ枠に入れて

人生最大の褒め言葉をいただきました

合わせようなんて1ミリも考えなくても

ただ合うし

本番でお互いがお互いの反応を生む演奏が

こんな風にできたのは

師匠がはじめてでした!

幸せですー

 

 

(音質が悪くてすみません。。)

 

チケットお求めの方は

私に直接言っていただいても良いですし

下のサイトから

お申し込みいただけますウインク

 

チケットのお申し込みは

お早めに!

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウン